※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saia
子育て・グッズ

混合→缶ミ移行について相談です。母乳不足で悩んでいます。缶ミにすると費用が増えるか心配です。現在は混合で、ミルクが主。意見を聞かせてください。

混合→缶ミ 移行するか迷ってます。

生後5ヶ月、もうすぐ6ヶ月の子がいます。
極低出生体重児で、修正3ヶ月です。
離乳食は2月から始める予定です。

上の双子は完母だったので今回も完母でいけると思ってました。
生まれてから2ヶ月入院し、直母が遅かったです。
それまでは搾乳してました。

退院直後は母乳で足りていて、
4ヶ月位で混合になりました。

はいはい使用していて、
授乳後に150〜200×4位で1缶2週間程もちます。

授乳だけだと足りないようです。
絞ると出てるんですけどね(´-_-。`)

ほぼ出てないようなら缶ミにしようかと思ってます。

缶ミにするとミルク代増えますかね?

今もほぼミルクよりなのでいいかなぁ。。。

ご意見聞かせてください!


コメント

れい

うちの子は完ミで、5ヶ月の時200×4でした😳
母乳ものんでそんなに飲むなんていっぱい飲む子なんですね😊🌟
出てるならやめなくてもいいかなー?と思いますが、いっぱい飲む子なら200以上飲むかもですし、ミルク代は増えるかもです😱😱

  • saia

    saia

    多分母乳はほぼ飲んでないと思います💦
    10分も加えてないです😔
    必ず途中でいらん!と口を離し何度含ませても嫌がります。。。
    ひどい時は授乳すら拒否します💦💦

    • 1月10日
  • れい

    れい

    そうなんですね😭

    うちの子は新生児から完ミだったので母乳のことはわからないのですが‥
    一回昼の授乳をミルクのみで200あげてみて、満足するようならあまり出てないかもですね😭

    けど安心するためにはいいかもです😭

    • 1月10日