※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

旦那が2ヶ月学校へ、平日は実家で子育て。娘の環境変化に不安。自宅での寂しさも。皆さんの意見を聞きたいです。

カテゴリー違いでしたらすみません💦💦
今日から旦那さんが2ヶ月間学校に入校しました。
週末は帰宅します✨
明後日で6ヶ月の女の子がいます!
一応今日から平日は実家にお世話になることにしています✨
そして週末は自宅に帰ろうと思っています
実家は車で2時間の場所にあります✨

今更ながら娘は環境の変化に混乱しないかなと不安になってきました😭生活リズムも崩れないかななど、、
実家には1ヶ月に1回くらいは帰っていました。実母には慣れていますが実父や祖父母には人見知りする時もあります💦

ですが、旦那さんがいない毎日を自宅で送るのも不安がありますし、寂しいです😭

いろんな意見をいただきたいです!皆さんならどうされますか?✨

コメント

生活リズム崩れると思います💦
毎週末二時間の距離の移動もけっこう負担があると思います💦

でも、自宅にいてママが不安な状態で過ごすより、実家で安心して過ごせるならその方がいいと思いますょ✨

• hana✱sis

hana✱sis

そうですよね💦2週間に1度帰ろうかなとも考えています💦できればそっちがいいですよね?💦

• 1月10日

退会ユーザー

2週間に1回自宅に帰って、帰らない週は旦那様に実家に来てもらうことは出来ないですかね?✨

あまり長い間娘さんとパパが会わなかったら、パパ見知りが始まる可能性もありますから💦💦

• 1月10日
  • hana✱sis

hana✱sis

最初はその予定だったのですが、週末に職場の訓練があったり、月曜はてすとみたいで難しいかもしれないという話になりました😭
    旦那さんは毎週会いたいけど、2週間に1回でいいと言われました!人見知りしちゃうかもしれないけど、2ヶ月後には帰ってくるから巻き返すと😅笑

• 1月10日

退会ユーザー

そぉなんですね💦

じゃぁ2週間に一回くらいでいいと思います✨

毎週末だとママも疲れますから💦

• 1月10日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうですよね😭私自身は旦那さんにも毎週会ってほしいと思うのですが、、
    とりあえず様子を見ながら行き来してみようと思います✨
    貴重なご意見ありがとうございます😭

• 1月10日
かなma♡

私なら、そのまま自宅にいます!
主人は出張が多い仕事で、もともと出張が多い仕事で月の半分以上はいない状態なので2ヶ月なら問題ないです(*^^*)

お世話になると、お礼等いろいろ気をつかうので( ; ; )

• hana✱sis

hana✱sis

日頃その環境に慣れているならいいですね😭貴重なご意見ありがとうございます✲*゚
    私も半分半分の気持ちです😭

• 1月10日
  • かなma♡

かなma♡

娘さんの負担にならないように、ご主人と相談ですね(*^^*)

• 1月10日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうですね💦旦那さんはもう学校に行ってしまったので、私もよくかんがえます😭

• 1月10日