※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごままり
子育て・グッズ

娘を保育園に送り迎えする際、寒さ対策で抱っこ紐ケープが必要か迷っています。購入するか悩んでいます。一歳の娘は独り歩きが始まり、来年も使うか不安です。

かなり寒くなってきましたね
2月から仕事再開します
そこで娘を保育園の送り迎えを抱っこ紐でいきますが、歩いて10分の距離です
これから寒くなり、抱っこ紐ケープ必要でしょうか?
ダウンのボディースーツをもっていて、今まではそれを着せて外出していましたが、保育園ってなると…考えてしまいます

近くのイオンモールで普段6000円の狙っていたケープがジーンズセールで2500円になっていてすごく購入を迷います
西松屋も4000円のものが2000円など、今安くなってるようです

そこで、今現在娘は一歳になったばかりで独り歩きで3メートルくらい歩ける状態です
来年、使うのかもしかしたら使わないからいらないか、悩みどころです
みなさんなら購入しますか?

コメント

あき

赤ちゃんにポンチョ着せたらいいですよ 手を通さなくていいし 3歳まで使える

• ごままり

ごままり

ポンチョは常日頃から着ています
    しかも上着と膝掛け用に2枚使いしています

• 1月10日
しーさー

あると便利ですよ(^^)
2人目のお子さんでも使えるので、半額以下なら絶対買っちゃいます♡

ボディースーツは歩くようになった子には不便ですよ( ; ; )
ましてや保育園の送り朝なんか特にバタバタするのでケープが良いと思います♡

• ごままり

ごままり

そうなんですね
    確かにすでにボディスーツは着せるのが…
    ボディスーツプラスでケープ使っても良さそうですね

• 1月10日