※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子がミルクを飲んでいる途中に吐くことが多いです。乳首のサイズが原因か悩んでいます。機嫌は良いですが、相談した方がいいでしょうか?

分かりにくかったらすいません。
4ヶ月の女の子です☺完ミです。
最近ミルクを飲んだ後じゃなく、
飲んでる途中(一回哺乳瓶をはずしてもう一回くわえさせたとき)
に吐くことが多いです。
今までめったにはかない子だったので心配です。
たらたらとか、けぽっとという感じよりは多いです。
乳首のサイズが長すぎるんかなっと考えてるんですが、
他に原因ありますか❔機嫌は良いです☺
機嫌が良ければ大丈夫と思ってるのですが、相談した方がいいですか?
なんでもいいのでアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

2児ママ♂

長さというより出が多くて
むせてしまうか、出が少なくて
空気の方が多く飲んでしまって
むせちゃうのかな?って思いました!

  • かこ

    かこ

    説明悪くてすいません。
    むせるのではなく、吐いてます‼

    • 1月10日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    私もよく文章を見ずにすみません💦
    1回哺乳瓶を外した時にゲップを
    させて再度咥えさせてみたらどうでしょう😅💦

    • 1月10日
なぁなん77

乳首のサイズは大丈夫ですか??
1回乳首離した時にゲップさせてみるとかどうですか?
うちがよく吐く子で1回離したらゲップさせてました( *´︶`*)

  • かこ

    かこ

    乳首のサイズは変更してあってると思います。
    ゲップはこまめにさせてるんですが、、、
    Ⅰ80飲むのに2、3回させてます。

    • 1月10日