※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーma♥
子育て・グッズ

娘が突発性発疹で食欲がなくなり、体重が心配。同じような子どもに対処法を知りたい。

おはようございます☀娘が土曜日に突発性発疹になってからご飯を食べなくなりました(*´•ω•`*)…いまはポツポツが、ひくのを待ってる状態です。いつもは200gくらい食べる子だったんですが、白米をいつもの半量くらい食べてくれるくらいであとは👅ってします😖あとぷちイヤイヤ期も発動してます😭同じくらいの子で食べない子に対してどうしてますか?娘はまだ、8㌔なくチビちゃんなんで心配で。

コメント

♡mama♥

突発の時はグズグズでイボイボ出てる間はまだ体も万全じゃないのであまり食べませんでしたよ😊

イボイボも消えて少しずつ体力 食欲戻りました⭐

• ゆーma♥

ゆーma♥

下にコメントしちゃいました😢

• 1月10日
  • ♡mama♥

♡mama♥

突発は熱出てからイボイボ消えるまで、次男も長女も一週間かかりました😅
    抱っこしても泣き叫んでいたので熱下がっても預けられず、長女が突発の時は次男の運動会に行けませんでした😫

グズグズ過ぎてこっちまで泣きたくなりますよね😅

• 1月10日
  • ゆーma♥

ゆーma♥

そうなんですね😢熱下がったのになんでこんなグズグズなの?って感じで(*´•ω•`*)…突発性発疹がこんなに大変だとは…😂😂1週間程かかるんですね😭頑張ります( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

• 1月10日
みなみ

同じくです!

1週間前突発になって、やっと昨日発疹がなくなりました(><)

それまでかなりご飯食べる子だったんですが
突発中は食欲もなくあげても、ベーってしちゃうのでミルクのみしかあげてなかったです!

元気も出てきて前ほどではないですが少しづつご飯も食べれるようになってきました!

でもなぜかスプーンで食べるのを嫌がるようになってしまって
昨日くらいから手づかみできるメニューです(T ^ T)

手づかみメニューあまりレパートリーないので困ってます😭😭

• ゆーma♥

ゆーma♥

回答有り難うございます🙋本当に参りますよね。自我がでてきてぷちイヤイヤ期も重なりイライラしちゃいます😫😫みなみさんは妊娠中なのに偉いです😭見習わなきゃ💧私もめげずに頑張ります😂😂👏

• 1月10日
ゆーma♥

回答有り難うございます🙋本当ですか!!希望が持てます(笑)昼夜グズグズでイヤイヤでご飯も食べず参ってました!治って食べてくれることを祈ります🙏