※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供の顔の湿疹がひどいので、皮膚科か小児科どちらが良いか悩んでいます。

生後3ヶ月の子かいます。
現在顔の湿疹がひどくなってきているので病院に連れて行こうと思うのですが、
皮膚科か小児科のどちらがいいのか悩んでいます。

コメント

にこ

うちらの子もそのくらいの頃に湿疹ができて、皮膚科に連れて行きました✨

• にこ

にこ

うちらではなく、ウチの子の間違いです😌

• 1月10日
  • たけこ

たけこ

ありがとうございます!

• 1月10日
ぽっさ

小児科にしました。先生も慣れてらっしゃるようで、丁寧に薬の塗り方も教えてくださいました。
アレルギー治療に定評のある病院にしたので、よかったのかもしれません。

• たけこ

たけこ

そういうところだといいですよね!ありがとうございます!

• 1月10日
さらい

皮膚科ですかね。(^_^)

• たけこ

たけこ

やはり皮膚科がいいですよね、ありがとうございます!

• 1月10日
あんこ

湿疹で小児科も皮膚科も受診しましたが、
皮膚科でもらったお薬の方が綺麗になりました!

私も同じ質問をして、皮膚科にいきましたよ(*^^*)やはり専門なのですぐに治りました(^^)

MAXとき

私は小児科で治りました。
兄の時からかかってる近所では名医なので、すんなり治りましたよ☺️
皮膚科も小児科も当たり外れありますから、行ってみて治らなければ違うところって感じで探り探りでいいと思います。
小児科も風邪ひき多いですが、皮膚科も風邪ひいてる年寄りがたむろしてて、触ってくることもあるので、私は皮膚科のが怖いです。

つーちゃん

うちの子も3ヶ月です!
いまから皮膚科いってきます!
2ヶ月のときかは
皮膚科行ってて
今日で3回目ですよー!

AHK

やっぱり専門のところに行った方が治りは早いですよ(*^^*)