※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
妊娠・出産

出産し、母乳を届ける準備をしています。搾乳機とフリーザーパックについて相談です。同メーカーの母乳バックは必要でしょうか?使用しているアイテムを教えてください。

1月6日に出産して子供をnicuに残して私は今日退院です!
今後母乳を届けるようになるのですが
今、ピジョンの手動搾乳機がお家に1つあるんですが
2つあった方がいいですかね?1つでじゅうぶんですか?
後、母乳を凍らせるフリーザーパックは色々あって迷います(><)
メデラの搾乳機だと同じメーカーである母乳バックが搾乳機に直接つけられるみたいですが
うちのはピジョンなので安いパックなんでも大丈夫なのでしょうか?
なにを使ってますか?

コメント

ななな

息子がNICUに入院してました!

搾乳機は1つで十分でしたよ(^^)✨
2つあった方がいいと思う理由はなんでしょうか❓
病院用と自宅用とかですか❓


私はメデラの搾乳機使ってましたが、フリーザーパックは一番安いやつ使ってました😊

  • まっつん

    まっつん

    病院とかちょっとお出かけした時とか消毒間に合わないかなーと思ったりしてました(><)!
    1つでじゅうぶんなんですね!

    nicuとは長い付き合いになるのでフリーザーパックは安いのでじゅうぶんですよね(><)!

    • 1月10日
  • ななな

    ななな

    下に返信しちゃいました(´・ω・`)

    • 1月10日
ななな

病院は、もしかしたら使ったあとすぐ洗って消毒してくれるかもしれないので確認してみたらいいかもしれないです(^^)!
息子が居た病院では、すぐ消毒してくれたので長く居ても大丈夫でした✨

私の場合1人目だったのででかけたりはそんなになかったのですが、上の子居ると出かけないのは難しいですよね(´・ω・`)
そしたら2つあったら便利かもしれないですね(>_<)


産後すぐなので無理なさらないでくださいね✨

  • まっつん

    まっつん

    消毒もしてくれるんですね!
    私も、聞いて見た方がいいですね^_^

    • 1月10日
deleted user

私は1ヶ月半NICUに通ってましたが、搾乳機は1つで充分でしたよ😊

  • まっつん

    まっつん

    そーなんですね!
    買い足さなくても良さそうですね(*´∀`*)

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

現在、NICUに入院中の息子がいます。
私は搾乳機、Pigeonの自動と手動の2つ持ってますが1つでも十分かなとは思います。
私は余裕を持って1つ消毒中、もう1つは乾燥機で乾燥させてます。

母乳バッグはカネソンのを使ってます。今日、注文しましたが、Amazonより送料払っても楽天で買った方が安かったですよ。

  • まっつん

    まっつん

    電動と手動どっちが使いやすいですか??
    カネソン使ってるんですね!
    色々みてお値段と相談します(><)

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んー、ラクなのは自動ですが今の私には手動の方がよく絞れます。

    • 1月10日
  • まっつん

    まっつん

    そーなんですね!
    電動夜中とからくそうですね

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自動で絞れてるときは夜中ラクでした。
    ウトウトしてても絞ってくれてるので笑
    日中も何か用事しながでも搾乳できるので便利です。

    • 1月10日