※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやんず
お仕事

保育園での調理仕事が半年経ち、手つきが改善されましたが、話しながらの作業が苦手で困っています。手を動かしながら世間話をする練習が必要でしょうか。

保育園の調理の仕事を始めて半年が経ち、まだまだ手が遅く、6ヶ月前に比べるとても少し早くなりましたが、喋りながら野菜を切ったりするのは、私には、難しく話に入っていけません。

世間話しながら、手を動かす事を慣らすしかないのでしょうか❓

あの子世間話もしないのか。って思われているとおもいます。

アドバイスの返事ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

周りの環境によるかなーと思います。
保育園ではないですが調理の仕事を始めた時は、一緒に働く方が教えてくれなかったり覚えるのも遅い!この前やったよね?って言われたり予定時間より3時間帰らせてくれなかったりで2週間で辞めました💦
その後にも調理の仕事をしてましたが、周りの方々が良い人ばかりで調理中話が途切れても、全然でしたよ^_^

エリココ

保育園の調理は、時間との闘いですよね。配膳時間も年齢によって違うでしょうし、アレルギー対応もあったりしますよね?

調理師さんも、人間関係、大変なんですね😢お疲れさまです❗

苦手なことを無理にはできないと思います(*´-`)

手が遅くて❗話に入っていけませんが、皆さんのお話、面白いですね!
毎日、お聞きしてるだけで楽しいです
!堂々、切ったり盛り付けたりしてる時以外の、おはようございますのやりとりの時などで、話してみてはいかがでしょうか?

エリココ

あ、ごめんなさい。堂々ではなく、
等々です(*_*)

• かなやんず

かなやんず

ありがとうございます。

アドバイスありがとうございます😊

それでやめようかなって思って、どこ行っても、合わない人は、いるからここで辛抱しよかなって思いました(^^)

• 1月10日
  • エリココ

エリココ

お疲れさまです(*_*)
    61歳のおばちゃん、20年はすごいけど、きっついですねー!Σ(×_×;)!30分60個ってすごいなぁと思いますが、それでもまだまだなんですね😢大変だ(*_*)

頑張っておられるんですね!
    負けないでくださいね\(^o^)/

• 1月11日
  • かなやんず

かなやんず

やめても、この仕事に就く限り、女の世界は、大変ですね!

今日で7ヶ月が経ちました^ - ^

はやかったです。

• 1月11日
  • かなやんず

かなやんず

三人のママの方がすごいと思います!

働きだしてから思いました。

子供の用意して、着替え、朝ごはん、お弁当、洗濯物を干して、風呂掃除、洗顔、はみがき。ってあさって時間がなくって…

• 1月11日
かなやんず

年末は、ふたりではいって、30分で、おにぎり60個だけ❓って20年以上働いてる61歳の人に言われました😖

sadako

世間話しなくてもいいと思いますよーまずは仕事に慣れることから(*^ω^*)
調理中じゃない時に、みなさん手を動かしながらお話するのすごいですねー!私難しくて(´;ω;`)全然お話できなくてー慣れたらできますかね?コツとかありますか?って言ったらどうでしょ?
私的に世間話しながら、仕事遅い人より、世間話もしないけど、仕事早い人の方がいいです。私は世間話しながら、仕事遅い人です←心入れ替えよう。

• かなやんず

かなやんず

あとあと、あっ、こんな時間や!って毎回急いでるのでね…

それやったら、世間話しないで、野菜切るのに集中したらいいと思うのですけど、私の考えがおかしいですか❓

• 1月10日
whisky

調理中なので、調理に集中してていいと思います。
61歳の人に言われたなら尚更。今度言われたら『すいません、手が遅いので作業に集中します』など言ってみても良いのかなと思います。

• かなやんず

かなやんず

この前は、144個作ってて最近は減っておにぎり84個を11時までに作らないといけないのです。

なので10時過ぎには始めたいのですが中々うまいこといかずです。

• 1月10日
サヤ

保育園ではないですが病院食の調理してました。私も手は遅かったです。
焦るし、出来ないしで仕事中に世間話なんて余裕ありませんでした。速さも大事ですが、確実に安全な食事提供も大事です!!調理に集中して大丈夫です( ´∀`)休憩のときとか朝の挨拶とかで明るく接していれば悪くは思われないと思います。美味しい給食作ってくださいね( ・∇・)

• かなやんず

かなやんず

朝は、厨房に入ると、おはようございます。って行って休憩室に入り着替えます。

着替えて手を洗い、各自3人のところに行き、おはようございます。お願いします。って行っています(^^)

• 1月10日
いちご

世間話なんて、しなくてもいいですよ!おばさん達おしゃべりすきですよね😅
慣れてくればおしゃべり出来ると思います!
私も老人ホームで調理補助してましたが調理師さん凄いと思います😣

• かなやんず

かなやんず

年齢がバラバラなんです。

31歳、62歳、42歳、私24歳です。

喋りながらしたいのですが手がゆっくりになったりして、遅れた時があるので、それから、喋らずにしてます。

アドバイスありがとうございました😊

• 1月10日