※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのちゃんママ☆
子育て・グッズ

予防接種の日、子供が熱出るので今日入れないと2日入れなくなります。お風呂をどうしたらいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

今日は予防接種です。
ですが、旦那は身内にお悔みが出来て
出かけちゃうので
お風呂をどうしようか
迷ってます(*_*)
これから入れちゃおうかな?とも思ってるのですが(^ω^;)
皆さん予防接種の日はお風呂どうしてますか?
うちの子は予防接種すると必ず次の日熱が出るので
今日入れないと2日入れなくなるんです
(´•ω•`;)

コメント

deleted user

接種後の夜にいつも通り入れています〜!
禁止されていないので^ ^
お熱出るから当日は入れないということですか?
それなら接種前に時間があれば入れますかね!

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    そうなんですね!
    今日はバタバタしちゃうし
    いつもは入れて行くんですが
    今日はバタバタしちゃうし
    どうしようかな?って思ってました
    次の日に必ず出るので
    そうすると2日入れなくなるんです
    アタシは接種した後は入れないようにしてます(´•ω•`;)

    • 1月10日
three

予防接種受けて熱がなければ、その日にお風呂入れてました☺️

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    そうなんですね!
    接種した日は熱は出ないんですが
    怖くて入れてないんです(´•ω•`;)

    • 1月10日
🍓

熱が出なければいつも通り入れるようにしてます!
インフルが流行っていて病院にたくさん罹患してる方がいるので、しっかりお風呂に入れて菌を洗い流したいので💦

ドキンちゃん

私は熱がなくても大事をとって入れてないです(o^^o)

chimacomachi

接種当日はお風呂には入れず、顔や体をふくだけにしてます。
お熱がでてしまうのであれば入れてから行くのもいいかもしれませんね。

ih

湯冷めしませんか(・・;)?
予防接種の副反応のお熱なら私は普通にお風呂入れます。

まぁ

予防接種の後のお風呂は今はどこも禁止されてないと思います。
翌日熱出すなら当日お風呂入れても一緒じゃないですか?
お風呂入れないで不衛生なまま熱出してまたお風呂入れない方がよくないと思いますよ。

ちび➰ず

寒い時期なので、行く前にお風呂に入って、湯冷めして次の日に熱を出してる可能性はないですかね?
予防接種後でも普通にお風呂に入れて大丈夫なので、そちらの方が湯冷めしなくて良いと思いますが

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

うちの子は初めての予防接種の時はお風呂に入れなかったのですが2回目の時にお風呂入れたら熱が出たので予防接種の後は入れないようにしてます!

今、入れちゃうと湯冷めして風邪ひいちゃうと思うのでやめといた方がいいと思いますよ(❁´ω`❁)