※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子どものインフル予防接種が熱で延期続き、再予約で2月になる。皆さんはどうしますか?うけなかった理由知りたいです。

子どもが発熱…

11月からインフル予防接種の予約して、子どもが熱だして、延期しての繰り返しで、もう1月…。
そして今回も発熱でインフル予防接種延期に😱

もう今からまた予約して打つとなると2月になっちゃいます💦

皆さんならどうしますか?
うけなかった方は理由知りたいです🙏🏻✨

コメント

そらママ

環境によるかなと思います。

インフルエンザは3月、4月にも流行するので、兄弟がいたり、支援センターや人ごみに割と行くなら、パンダさんが妊娠中なのも考えて打った方がいいような気はしますが、兄弟もいなく、あまり人ごみにいかないで過ごされるのならば打たなくてもいいかなぁとは思います。ただ、今年はインフルエンザの患者数が多いと聞きますし、なった時に軽くすませたいので、私なら2月でも打つかなと思います。

うちは、小学生と幼稚園の上の子がいるので、6ヶ月の娘がいますが、年明けに1回目を打って、月末に2回目を打つ予定です。

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    今病院に行ったらインフル陽性でした💦
    予防接種打てなかったことにとても後悔してます😔

• 1月10日
ママリ

うちの娘も11月に熱性けいれんを起こしてしまったので
そこから2ヶ月は予防接種打てないということで、インフルの予防接種は打ってません💦
子供は二回打たないと免疫つかないというし、病院行って風邪もらうのも嫌なので今年はもう打たなくていいかなぁ〜と思ってます💦
自分自身は打ちました!

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    わが子は今病院につれてったらインフル陽性でした💧
    重症化しないことを願ってゆっくり休みます😔

• 1月10日