※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんとの日常について相談です。外出を避ける中、支援センターに行くことを検討中。

生後2カ月になりました。
それくらいの時、毎日どのように過ごしていましたか?


今まで、感染症も怖いし…首もすわってないから外出も怖いし…
と思い、検診や予防接種、お宮参り、写真撮影しか外出していません。あとは外気浴くらいです。

毎日毎日家にいて私が飽きてしまいました。

支援センターにでも行こうか悩み中です。

コメント

deleted user

私は実家が近いので実家まで散歩ついでに行って母親と話してストレス発散していました😅
実家に行けば高校生の弟とかもいるので息子のことを少し見ててくれたりしてたので笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実家が近いっていいですね(^^)
    私は実家が県外で友達も近くにいません💦

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お昼頃の暖かい時に暖かくして
    公園とか家の近く散歩とかどおですか?😊
    息子は夏生まれだったので
    夕方の涼しくなってから散歩も行ってましたよ!
    病院でも少しは外でて大丈夫と言われていたので!

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まずは家の近くを散歩してみようかなと思います(^^)
    また寒くなるみたいなので、暖かい日狙ってみますー

    • 1月10日
ゆいたん

うちはつゆ時で、出かけるのもおっくうだったのでひたすら実家が近く、実家でごろついてました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり頼るべきところは実家なんですね(^^)
    近くが一番安心しますよねー

    • 1月10日
ままり

外出の練習みたいなかんじで、イオンだったり赤ちゃん連れでも行きやすいところに散歩がてらベビーカーを持って行ってました笑
支援センターだとまだ小さすぎて家と変わらないかな?と思って行きませんでした😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベビーカーで行ける場所…となるとやはり広いショッピングモールがいいですよね(^^)

    支援センターは今の月齢だと子どもじゃなくて自分のための外出になりますね…

    • 1月10日
  • ままり

    ままり

    わたしは真夏だったので散歩もせずほんとひきこもりでした💦
    でも自分のための外出は大事だと思いますよ!気分転換できたらまた次の日も頑張れます😄

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気分転換がうまく出来なくなっていて、家で食べてばかりです( T_T)笑

    少しでも気が紛れるように外に出てみようかなーと思います。

    • 1月10日
こう

天気の良い日はベビーカーで散歩や買い物してました😊
知り合いゼロで車もないですが、外にでると良い気分転換になりますよ♪
野良猫に話しかけてました。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寒くても暖かくすれば散歩、大丈夫ですかね(^^)?
    気分転換したいです…

    • 1月10日
  • こう

    こう

    暖かくしてあげれば大丈夫です😊
    うちの子は部屋でギャン泣きでもベビーカーで散歩にいくとルンルンになります。因みに風邪等、現時点で無縁です!😊

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子、ギャン泣きしたのは今までで数えられるほどでほとんど泣かないのでついつい毎日一緒にゴロゴロしてしまってます(^^;笑

    あったかグッズはいろいろ用意してあるので、散歩から行ってみようと思います(^^)

    • 1月10日
みゆママ

生後2ヶ月のときは10月ぐらいやったので散歩したりしてましたがほぼ引きこもってました(^^)
絵本読んだり隣で子供の歌を歌ったりしてたので今では絵本とお歌が大好きな子になりました(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    引きこもってても子どもにいろいろと刺激を与えることは出来ますね(^^)
    今はたまに絵本読むとか、話しかけるくらいしか出来ていないので
    いろいろ試してみようかなと思います。

    • 1月10日
るる

私は我慢できずに1ヶ月半ぐらいから結構連れ出しちゃってました💦😅
近くの公園やスーパーから慣らし始め、実家や友達の家、ショッピングモールと外出時間のばしてます!!
抱っこ紐で散歩行くとよく寝てくれたので、って理由もありますが💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当は連れ出したい気持ちもあるんですが、不安とめんどくささが勝ってしまって…💦
    外出するにしても徐々に時間伸ばすのが大事ですね!

    抱っこ紐で寝てくれるの羨ましいです。。うちは抱っこ紐だと泣いちゃいます💦

    • 1月10日
わたし

平日は外に出てもお散歩、スーパーくらいで 休日は旦那と子供と車でちょこちょこ色んな所にお出かけしたりしましたよ😊✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ子どもと2人でスーパーに行ったこともなくて…
    まずは旦那さんが休みの日にお出かけもしてみたいなと思います(^^)

    • 1月10日
deleted user

梅雨だったのであまり出た記憶がありません💧(笑)
わたしも人混みに行って病気もらったら嫌だし...って中々出れずに家で二人で過ごしてました_( _´ω`)_
今の時期支援センターはすこしこわい気が(T_T)
外は寒いし 買い物ついでにショッピングセンターでゆっくり過ごすとかがいいと思いますよ😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ショッピングセンターも人混みで怖いなーって思ってしまいますが、それ言い出したらどこにも行けなくなっちゃいますよね💦
    家で二人で過ごすのもいいけど、いつまでこうやって過ごそう…って思ってしまっていました(^^;

    • 1月10日
yu

私は実家が遠いので買い物以外は引きこもってました>_<
キツいですよね💧
旦那が休みの日に車で出かけるくらいでした( ・ᴗ・ )
今は上がいるので早くから公園行ったり色々外出は多いです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も実家遠いですー。買い物すらまだ子ども連れてしたことなくて💦
    子ども連れての買い物って何で連れて行っていますか?ベビーカー?

    上の子がいると家にずっとは出来ないですよね〜

    • 1月10日
  • yu

    yu

    新生児から使える抱っこ紐で外出てましたよ!
    感染症は怖いので近くのスーパーくらいでしたけど😢
    ベビーカーもたまに使ってました!

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    抱っこ紐ですか。
    私は未だに抱っこ紐が上手く使えずスーパーすら行けてないです…

    • 1月10日
ここ

天気の良い日にベビーカーで、お出かけとか、してます^ ^
運動にもなるし、ストレス発散にもなりますし(^_^*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    運動になるの、いいですよね。
    運動不足で気持ち悪いです( T_T)

    • 1月10日