※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーズ
家族・旦那

夫婦喧嘩についてです。旦那さんとの喧嘩は最長どのくらいですか?私は、…

夫婦喧嘩についてです。

旦那さんとの喧嘩は最長どのくらいですか?

私は、年末年始は実家に息子と2人で帰っていたので、15日顔も見ていませんし、話もしていません。

旦那のキレ方が尋常じゃないため、話し合いするつもりが怖くて寝室からも出れない状態です。そもそも旦那が原因なのに、旦那が受け身なことも許せず。。。

夢では、旦那とは円満なのに。現実は全く。。。

長い間喧嘩した経験のある方は、仲直り?歩み寄る方法を教えてください。

コメント

ミニオン

長くても2日間ですが、この前大喧嘩をしたときに、とりあえずお互い冷静になってからあたしがちょっと話し合おうって言いました。お互い不満なことなど言い合い(感情的にならず、、)そしたら仲直りできました。

  • カーズ

    カーズ

    コメントありがとうございます。
    喧嘩の原因は、外出の時のことを帰宅して息子が寝てから話をしようということになっていたのに、旦那が息子が具合悪いのにもかかわらず遅い時間に出かけたため、今にいたっています。
    話し合いすることから逃げられて、今の状況なので、こちらから話し合いしようっていうのもなんかなーいつもそーだよなーって思ってしまって。

    • 1月10日
はる

長くて1週間ぐらいですね〜
カーズさんは旦那さんの事好きですか?
仲直りしたいと思ってますか?
私も一昨日からケンカ中です。明日産院に行かないといけない事もあり正月に実家に来たっきりで旦那と離れてる為ケンカといってもLINEでですが…
私はもう仲直りしたいとも思わなくなりました。好きって言う気持ちも正直もうないです。いつも口先だけで産後育児も家事も手伝ってくれないのに私を見下し、働いてる自分だけが偉いと思ってて誰のおかげで生活できてるんだなんて昔のドラマのセリフのような暴言ばかり言ってくるモラハラ夫だからです…
もう歩み寄っても結局繰り返しで無駄だなとついに心底幻滅しちゃいました。

  • カーズ

    カーズ

    コメントありがとうございます。1ヶ月のお子さんがいるのに、はるママさんもお辛いですね。

    仲直りしたいとは思っています。旦那のことも好きな気持ちもあります。んー、そー思っていたいだけなのかもですが。。。夢では、旦那と2人で出かけたり、イチャイチャしたりしてる夢をみるんです。朝起きた時に、夢かぁ。。。とか夢は楽しかったなーと思う自分がいて、自分でも修復したいと思ってはいるんですが、旦那自身がが気に入らないことがあって、話し合いするのも嫌で、熱がある息子を置いて夜中に出かけたんです。出かけるならダブルロックするよ?と聞いたら、いいよ!って言ったのに、次の日帰ってきて、インターホンの嵐、ドアを殴る、寝室の窓に石を投げるという行動に出たんです。その時も38度以上あった息子はやっと寝たのにまた大泣き。親がやることとは思えない言動で。
    そんなことをしたのに、こちらから歩み寄るのも違うなって思ってしまっていて、ラインで今夜話し合いをすることになっていましたが、怖くて寝室から出られませんでした。旦那もシャワーもせず、いつもリビングに布団を敷いていますが、布団を敷いて寝てしまったようで。

    あんな衝動的な行動にでる旦那にひいてしまって…。

    友達は、こちらからも謝りながら、話し合いをするべきだって言ってたのですが、腑に落ちず…

    はるママさんは、仲直りされるつもりはないですか?

    • 1月10日
  • はる

    はる


    カーズさんこそ大変な時にありがとうございます。
    夢に願望が表れているのかもしれないですね〜。
    私なんて旦那の夢なんて見ないですよ〜。今はもう見たくもないですが…
    うちの旦那もモラハラで大声で罵声や暴言、物に当たったりたいがいヤバいんですが、カーズさんの旦那さんもなかなかのようですね…
    息子さんが熱あって苦しんでる時に、それされたらほんと引きますね。そんな大変な時にそんな行動されたら冷めます。正気の沙汰か⁉︎って感じですね。私もカーズさんの立場なら自分から歩み寄るなんて絶対したくないです。だって何も悪い事、謝るような事してないですもん。そんな事しておいてちゃんと謝りも出来ないなんて情けないし可哀想ですよね。うちの旦那も自分の非は認めず、話し合いしたくても自分の言いたい事だけ言って質問には答えず、都合悪い事はだんまり。話をすり替えて何かしら私を責める話題を持ってきて本来したい話も出来ず話にならない人なのでお気持ちお察しします。
    私は一昨日のLINEで最初はいつものように挑発にのってしまい怒り抑えれず言い返したりしてたんですが、途中からあまりの暴言の数々に怒り通り越してほんとに引いてしまって…話し合いにもならないし、途中から返さずにいたら一方的に次から次へと暴言や不満を長文などでも送ってきたので既読スルーして昨日はそのまま連絡来ず…
    明日元々旦那が私を迎えに来る予定にしてたんですが、今日夜にLINEきたと思ったら散々ボロクソに言っといて離婚だのなんだの言っておいて何事もなかったかのようにそのケンカにも触れず、謝りもせずに明日どうすると?って一言…え、こいつなんなの?あんなケンカしといてどういう心境で普通に接してきてんだと思ってまぢで引きました。それを問い詰めたら常套句の具合悪くなったもう寝るという都合悪くなったら仮病使って逃げる作戦を使い逃げました。
    呆れ果ててます。もう仲直りどころか今後旦那との修復は無理だろうなって思うし、こっちから媚びるのも絶対嫌だし、色々悩んでます。

    • 1月10日
  • カーズ

    カーズ

    うちの旦那は、やばいです。前のアパートのドアも凹ませていて、今のアパートのドアも凹んでしまいました。私の父がプレゼントしてくれたストーブもなんのありがたみも感じていないからか、蹴って凹ませています。
    こんな旦那の本性を旦那の父親や友だちに見せてやりたいくらいです。

    私はともかく息子が長い間自分の元にいなかったことも何とも思ってないんでしょうね。

    実家だとすぐに寝れたのに、アパートだと眠れません。

    • 1月10日
  • はる

    はる

    怖いですね。ほんと何かうちの旦那と似てるような…
    うちもキレたら大声で怒鳴りこちらを威圧、萎縮させて暴言や罵声浴びせて、こちらが言い返すと更にキレて物に当たり散らし蹴り散らし服とか物とか散乱させ壊したりもします。そうなると私も怖くなるので途中から何も言えなくなります。というか言ったら何されるか分からない恐怖がありますよね…
    妊娠中にも関わらずケンカなると普通にそういう事されてたので赤ちゃんに影響あったらどうしようってほんとに不安でしたが、この間元旦早々からケンカになり、キレた旦那が授乳中で息子抱えてる私にマグカップ投げつけようと脅したのには怖いというより…生後1ヶ月の息子の前で、その息子抱いた私に取った行動がほんとにありえないし、ほんとに投げた訳じゃないし、投げるつもりはなく脅しだったとしても人としても旦那としても父親としても最低だと思ったし、ドン引きして、正月中に旦那と三人で元々挨拶に実家に帰るつもりではいましたが日にちを早めて元旦早々スピーカーで母に電話し全てを話し、無理矢理旦那に送らせて息子と実家に帰ってきました。
    もう自宅に戻りたくないです。
    こんなこと恥ずかしくて惨めで逆に友達にも話せないし相談できないけど、ほんとに全てを会社の人にも旦那の親にもバラしたいし精神的に制裁を加えたいですよね。
    カーズさんの旦那さんにもうちの旦那にも言えることですが、息子の前でそういう行動に出れる時点で人として終わってますよね…
    ほんとに愛してて大切ならいくら妻が憎くてもムカついてても絶対そんな恐怖に晒すなんてことはしないと思うし、私の事も息子の事も愛してないんだなって思って。

    • 1月10日
  • カーズ

    カーズ

    そんな、恐怖を味わっていたんですね。ご実家に帰してもらって良かったです。今は大丈夫ですか?旦那さんからラインでの誹謗中傷はありませんか?

    私も妊娠中に里帰り前にお金のことや子どもが生まれるのに転職したいと言い出したので話し合いをする予定だったのに、また逃げようとしたので、旦那のリュックに臨月前の私が座って阻止しようとしたら、引きずられた挙句、腕を折られそうになりました。痛い痛い折れる!!と言ったのに、旦那はリハビリの仕事をしているのですが、こんなんじゃ折れねーわ!とさらに力を加えられたことを今思い出しました。その時は私も急遽実家の家族に来てもらってその日に里帰りをしました。

    旦那は、お前の前でしかこーならない、お前が俺をそーさせてると何度も言われました。そして、悔しかったので、旦那の友達、先輩、後輩に私のことをバカにしているラインを見せたり、旦那から暴力をふるわれた時の傷の写メも見せたり旦那の本性をバラしてスッキリしました。

    旦那の親にも、電話で旦那の身勝手さを伝えたこともあります。

    私も生まれてくる息子に障害が出ないか心配でしたが、無事に生まれてきてくれましたし、自分の子どもなんだからたとえ障害があったとしても大事に1人ででも育てて行くことを覚悟していました。

    まだまだ旦那からひどい言葉を掛けられたことはつきませんが、今回は息子が仲を取り持ってくれて、明るい時間に私も伝えたいことを旦那に伝えられましたし、旦那も感情的にならずに話し合いを終えることができました。

    こんなことがないことが一番ですが、そうならないようにお互い気をつけていこうということになりました。

    コメントありがとうございました。

    • 1月11日
  • はる

    はる

    グッドアンサー頂きありがとうございます❣️
    同じような悩みを共感出来て嬉しかったです!
    お互い旦那への悩みは尽きませんし、大変ですが頑張りましょうね!

    • 1月14日
あみみ

冷静な優しいトーンで、『話しようかっ?』って声をかけます。

まだキレ口調だったりしたら、『仲直りしたいんだ』って素直に言います。

原因はなんだかわかりませんが、
こーゆー所が嫌だったから感情的になってしまった。とか、ちゃんと伝えて、もしまた喧嘩になった時は怖いからすぐ家出するとか伝えますね。

  • カーズ

    カーズ

    コメントありがとうございます。
    原因は上にも書かせていただきましたが、話し合いをすることになってたのにそれから逃れようと、遅い時間に具合の悪い息子を置いて出かけたことです。

    それに対して謝罪することもなく、こちらから話し合いしようかっていうのもなんか嫌で。

    さらに旦那がその2日後に通報されてもおかしくないほど暴れてそれがトラウマで顔をみるのも怖くて。

    • 1月10日
  • あみみ

    あみみ

    上の方と下の方への返信読みました。

    ちょっとヤバイですね。。。
    正直に怖いと言っていいですよ。
    シラフで窓に石投げたりしたんですかね?
    話し合いするなら、夜中は避けた方がいいですね!
    あとは、110番をスタンバって話し合いするとか。。。

    • 1月10日
  • カーズ

    カーズ

    説明不足ですみませんでした。
    読んでいただき、ありがとうございます。
    旦那にも言い分があるかもしれませんが、だとしても…と思ってしまって。
    話し合いも旦那が感情的になってしまって、何かされそうで怖くなって警察に電話してしまったこともあります。
    夫婦喧嘩で警察呼んでもらっちゃ困るって言われましたが。
    旦那の帰りが22時過ぎだった上、シャワーもせず、布団に寝てるし、私も考え過ぎてか、頭痛がして。。。
    今夜話し合いをしようということになっていましたができずです。

    • 1月10日
  • あみみ

    あみみ

    お子さん寝てるし、今からの話し合いは危険かと。。。

    いったん、伝えたい事を箇条書きで書き出して、どう伝えれば感情的にならずに話し合いできるか考えてみては?

    なんだかありきたりなアドバイスでごめんなさい😰

    • 1月10日
  • カーズ

    カーズ

    また明日ですね。
    私も準備不足だと思っていました。
    旦那は私がいうことが図星だと、私のことをバカにしたり、俺は仕事をしている、お前とは違う!とか言って大声を出すんです。
    私が下に出て話をすればいいんだと思うんですが。。。
    アドバイスありがとうございました。

    • 1月10日
りっさん

旦那さんのこと好きな気持ちもあるようですが、正直 子供を持つ親として 人間として やり方おかしいところありますよね??
仲直りするにしても 子供と奥さん 対 旦那さんは危険すぎます
どっちていいので両親も交えて 行動改めてもらうような話し合いをした方がいいと思います
好き 嫌いの問題ではないと思います。

  • カーズ

    カーズ

    コメントありがとうございます。
    いろいろやってる最中、私は友達に怖くて電話をしてたんです。
    電話越しでも旦那のやってるすべてが聞こえていたようで、友達からその日はどこかに泊まるように伝えてもらったんです。
    帰省中に実家の父が旦那を実家に呼ぶようにって言ってくれたんですが、年末年始楽しく過ごしてる実家の家族にも悪くて、その時はスルーしてしまいました。
    23時過ぎのインターホンの嵐、ドアを殴る、窓に石を投げるという衝動的な行動は、旦那自身も止められないようです。
    過去にも衝動的になるあまり、いろいろやってるんですが。。。そこまでなる前に私がなんとかすればいいんでしょうけど、私自身旦那に上手く伝えられず、それをバカにされ、さらに喋ってる最中、上からかぶされ…

    第三者もこんな話し合いに振り回されるのが嫌でみんな拒否な感じです。

    • 1月10日
  • りっさん

    りっさん

    今の内容だと 親御さんは振り回されるのが嫌で拒否してるようには見えませんが、、、

    そこまでなる前に私がなんとか って、出来ないからこうなってるわけですよね?ここで実家や義実家を頼らないでいつ頼るんですか??
    かーずさんのためでもありますが
    お子さんが危険なのが一番問題です、申し訳なかろうが嫌な顔されようがちゃんと誰かに逃げずに頼るべきです。

    • 1月10日
  • カーズ

    カーズ

    うちの父は、呼ぶようにっていってくれたのですが、年末年始ということでスルーしてしまったんです。そして、私と息子が実家にいることで、せっかくの年末年始の休みも、息子がじぃじのことが好きなために、体も休まらなかったと悔やんでいて、帰る何日か前に、もともと予定していた私だけの外出にも苛立っていて、次の日の朝、甘ったれんな!と怒られてしまいました。なので、父には頼れないかな?と。母も、旦那のおかあさんが既に亡くなっているせいか、旦那寄りな感じがして、あんたが普通に話しな!と今日言われてしまいました。こんな感じだと実家の家族は頼れないですよね?

    • 1月10日
  • りっさん

    りっさん

    私なら、
    では主人と話し合いをしてきますが、主人は夜中に外から窓に石を投げつけてきたりと 感情的になると行動にも現れてしまって怖い部分があるので 話し合いの間子供だけ預かっていてもらえませんか?と言って 話し合いに行くか
    ダメと言われたら 子供の身にも危険が及ぶかもしれないという説明をします。

    喧嘩の内容がどうこう ではなく
    感情的になったときに行動にも現れてしまうことがDVや 子供の虐待にも繋がりかねないということを話し合いたい
    と言うのを伝えた方がいいと思います

    それでも甘えるな と言われてしまうのであれば仕方ないかもしれませんが、
    実際に自分自身やお子様に危害が加わってからでは遅いので、、、

    義実家もダメなのでしょうか?

    • 1月10日
  • カーズ

    カーズ

    実家は1時間以上離れているため、子どもを預かってもらうのも大変で。

    義実家は、ここから300キロ離れているし、旦那の父親も話がわからない人で頼れません。

    • 1月10日
  • りっさん

    りっさん

    遠いのはわかりましたが、
    最終的に 今の状況が危険だと気づくかどうか
    時間や距離をかけてでも 自分やお子様を守らなければと判断が出来るかどうかは
    かーずさん次第なので 頑張ってください。
    本当にマズイと思ったらやろうと思ったら、
    離婚も相談もどんな行動もできると思います。
    夜中にたくさん返信してしまってすみませんでした。

    • 1月10日
  • カーズ

    カーズ

    こちらこそ何度も返信していただき、ありがとうございます。
    旦那は休みらしく、今朝からずっと布団。私と息子は児童館に行ってきましたが、その間出かけることもせず、布団…
    息子が見兼ねてちょっかいを出しに行ったら私のことを気にしながら息子と遊んでる感じです。
    息子が一番大人なのかなーって思ってしまいます。
    言いたいことをまとめて、旦那と上手に話をしたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 1月10日
しーさー

我が家1週間くらいでしょうか。もしかしたら2週間くらいモヤモヤしてた時はあるかもしれません。冷戦になったら長引きます…
しょっちゅう喧嘩勃発します。


喧嘩して15日会っていなかったのですか?

ちらっと返信読ませていただきましたが危険ですよ…
下手に出たら余計エスカレートするだけです。

ご実家に協力してもらいましょう!

  • カーズ

    カーズ

    コメントありがとうございます。
    15日間あっていませんでした。
    旦那からのアクションをしばらく待っていましたが、もー諦めました。
    息子も毎日通っていた児童館も再開したので、アパートに戻ってきました。

    両親はもー呆れた感じだし、母はあたしにちゃんと普通に話しなよ!って。私何にも悪くないのに。アパートまで送ってくれたのに、気まずい感じで帰してしまいました。

    人生の選択肢間違ってなって何度も思います。

    • 1月10日
ジュー

暴力は無かったですが
口では負けます。
喧嘩二週間ぐらいですかね。

私の方は夕飯いるのとか
お帰りとか。
普通に接することを努力してきましたが
受けとる相手側がむりとおもったらずっと無理だと思います。

旦那さんとの会うのであれば、自分の身を守るために
録音をお薦めします。
もし何かあっても証拠として出すこともできますし、
離婚を考えているのであれば、有利です。

一番気を付けてもらいたいことは。警察にご厄介にならないように
努力することです。なぜだと言うと……
夫婦喧嘩を子供に見せた❗子供への心理的精神的の
虐待ですと言われて、子供は児童相談所にその場で連れていかれることもあります。
一番の被害者は子供です。

私の話ですが……子供が児童相談所です。
夫が子供の親権がほしかったようで、子供の連れ去りを計画
男性側が確実に親権を取れる遣り方は連れ去って半年ほど
養育して、実績を作れば。お父さん側に子供が行ってしまいます。
連れ去られたからといって、もう一度こちらから
連れ去った場合は犯罪です。
私は連れ去られたと思った瞬間子供を取り返そうと思って。
子供の奪い合いになり、玄関先でお互いに怪我をし警察、
救急隊来る状況でした私が[子供が連れていかれる]と叫んだのもありますが……
ですので子供は手元にいません。面会ができたのは2ヶ月半頃
その間に2歳の誕生日も迎えてしまいました❗

夫は離婚がしたく子供の親権が欲しいと
調停が終わり裁判中です❗子供が帰れるのはどちらに戻せるか決まったら。
本当は夫婦でごめんなさい✨だったらすぐに戻れて良かったのですが……
夫は子供の性格が変わっても仕方がない、子供は子供なりに楽しんでいると
言われています。親として失格ですよ❗

弁護士に相談するだけしたらどうでしょう。
見方を作ることです。
法テラスですと無料で三回相談できます。
弁護士が
知り合いにいれば話を聞いてもらうとか。

とにかく。子供を危険な目に会わせないことが大切です🎵

  • カーズ

    カーズ

    コメントありがとうございます。
    今、ジューさんもお辛い時にコメントうれしいです。
    実は私は身の危険を感じて、警察に通報したことがあります。夜中に、酒を飲んだ状態の旦那と言い争いになり、旦那が怖くなり通報。夜中に警察がきて、それぞれ事情聴取、過去に旦那に暴力をふるわれたこともあることも伝えたら、夫婦喧嘩で警察を呼ばれちゃ困るけど、次に旦那が暴力をふるったら、旦那を逮捕します!って警察が言ってくれました。その時に寝ていた息子に虐待がないかも裸にして確認されました。

    さすがに、今は暴力はないですが、モラハラとも思える発言ばかりで、話し合いも旦那の一方的な発言ばかり。

    子どもの前で声を荒げるので、心理的虐待になるし、これで警察に誰かが通報したら、子どもと引き離されるといってもその時は、それでいいじゃんと。

    毎日大切に育ててきたって、旦那の身勝手な言動のせいで引き離されたら悲しすぎます。

    ジューさんも親権がもらえるといいですね。

    いろいろ考えてみます。

    ありがとうございました。

    • 1月10日
  • ジュー

    ジュー

    修羅場が何度もあったのですね。
    やはり子供に虐待がないかまで確認されているのか~
    もし、怖いと思ったらシェルターもあるので
    聞いてみるのもいいと思います。
    ただあまりいろんなところに相談にいくと
    そこから児童相談所へ通達もあり得ますから
    慎重に。

    モラハラは直らないと思っています。
    それを聞いて育つ子供👦本当に健全に育つか怖いところです。
    子供と引き離される……それでいいんじゃん😱
    どうしてこんな発想ができるのかが疑問ですよ。
    本当にいきなり引き離されて……幼稚園のプレプレに行っていたのも全部
    無かった事にされてしまっています。
    大人の顔色を伺った状態を我が子に見たとき……
    辛かったです。
    最低限しかしてくれない児童相談所。月に1回しか会えない現実。
    カーズさんには味わってほしくないです。

    今は一緒にお子さんといるのですから、
    お子さんにはママの笑顔をいっぱい見せてあげてください。

    私もやりますよ❗(笑)

    • 1月10日
  • カーズ

    カーズ

    警察から一応児相に報告するとのことで、旦那と息子としばらくしてから児相に行ってきました。実は旦那はこの時、喧嘩で小指を負傷していましたが、自業自得だし、息子のためにと頑張って児相の職員さんと話してくれました。とりあえず、児相の方からみて何にも問題はないということになり、それから児相に行くことはなくなっています。が、今回みたいなことがあると、本当に息子と離れ離れになることだってあるかもしれないと思いました。

    今回、息子が仲を取り持ってくれて、明るいうちに話し合いをすることができました。話し合いの中で、俺だって具合が悪かったのに、連絡がなかった、カーズのお母さんに伝えたから絶対カーズの耳に入っているはずなのに、連絡がなかったと子どもと同じように心配してほしかったとかよく訳のわからないことも言っていましたが、そもそもただならぬ事情で実家に帰ってきてるのに、カゼやらインフルごときで連絡するわけがないじゃないですかね。所詮旦那も子どもなんだなって感じでした。

    何かあった時のために、話し合いの時にはボイスレコーダーで録音していましたが、旦那も落ち着いて話してくれたのでとりあえずよかったです。

    まだまだうちはいろいろありそうですが、とにかく今回の話し合いも、『息子のことを第一で考えよう』ということになり、具合が悪い時には、出かけない、お酒を飲まない、感情が抑えられなくなったら、しばらく息子や私から離れて落ち着いたら戻ってくるように伝えました。

    お互い我慢するところもありますが、ひとまず落ち着きました。

    ジューさんも今は息子さんに会えなくてお辛いと思いますが、お子さんは絶対ジューさんが必要なはずです!!

    絶対親権を勝ち取ってください!!

    応援しています。

    今回はありがとうございました。

    • 1月11日