※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめとママ
子育て・グッズ

女の子がいる家庭の方へ お雛様の購入について 8万円ほどのケース入りが検討中 皆さんはどうしていますか? 子供のために購入していますか?

女の子がいる家庭の人に質問ですが
お雛様は購入されましたか?
今日、見に行ったのですが
想像していた通り目ん玉が飛び出る金額でした😳

一軒家ではないので
ケース入りを検討中で8万ほどでした

実家にあるから買ってないよとか
毎年、写真屋さんで写真だけだよとか
皆さんどうしていますか?

やはり1度きりの買い物で
子供の事なので購入していますか?

コメント

みゆ

私の母が8万のお雛様を買ってくれました。

どらっち

私のは実家にありますが、娘のために先日買いました(´ω`)

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

買ってないです😆💔
邪魔だし、高いし、可愛くないし、昔の風習が理解できないので😂😹💦(笑)

○pangram○

娘も連れて、家族3人で選びに行きました(*´ω`*)

マンションなので、小さめのものを選びました。
親王飾りで、ケース入りでは無いものです。
親子で桃の節句の度に、お雛様に触れ、自分で並べて、情緒を育みたいなと思って♡

実家には大きな七段飾りがありますが、それは私のなので、娘には娘のものを買いました^_^

どんちゃん⛄️

ケース入りのを購入予定で、来週実母と見に行きます☻

deleted user

うちの家の雛人形は
ガラスケース
人形は、みんな揃って
オルゴール
電気がついて
それと名前が入った写真たて【オルゴールつき】
小さ着物
名前が入った巻物

20万は、します。

AMTMM🌼

私のお下がりを実家に飾ってます!
主人が外国人で、怖いと言うので家には置いてません😂💦

to-ka

長男の兜は
夫のお下がりですし
長女のケース入り雛人形は
義姉のお下がりです😂

自分の雛人形もありますが
いつからか見てないし
大人になったら飾らないし
高いし、捨てるのこわいし…

買ってまで要らないと思ってたので
お下がり助かってます(^ ^)

小さいうちは これを飾って
イベントを 楽しめたらいいねー
くらいの気持ちでいます。

pipipi2926

購入しました( ˙꒳​˙ )
ケース入りので5万程でした!
ほんとピンキリですよね〜💦

大きすぎてもアパートなので
置く場所が限られてるし
かなり悩みましたが
親にせっかくだからと
買ってもらいました☆*。

かぁちゃん

我が家はネットで買いました。
4万円以下だったと思います。
せっかくなのでいいの買ってあげたい気持ちもあったんですが、金銭的に無理だったので安いの探しました😂

はじめてのママリ🔰

私のお雛様を実家から送ってもらう予定です✨
あとつるし雛を義母が作ってくれるみたいなので、それと娘の名前入りの木札を買う予定です😊❤️
私もキットで何か作れたらなぁと思ってます!

deleted user

うちはこれから雛人形購入予定です。
買うか悩んでましたが祖父母が買ってあげたいとどうしても言うので祖父母の自己満足のために買うようなものです。なので小さくて飾る手間があまりかからないものにします!

羽子板もいらないと言ったのに「好きなの選んでいいから買って」って言われて選ばされました😅

りのmama

わたしが産まれたとき
おばぁちゃんに買ってもらったお雛様を
娘にあげます!!(笑)

まっこ

長女と次女それぞれにあります。
それぞれ7~8万くらいの、お雛様とお内裏様がガラスケースに入ってるだけのコンパクトなものです。

私自身も三姉妹の長女で、妹たちと共同で大きいガラスケース入りのものがあったんですが…大きすぎて置けないので。

でも結果、長女と次女に2つ買ってくれて場所とる結果にはなりましたが…(笑)( ̄▽ ̄;)

  • まっこ

    まっこ

    ちなみにこんな感じで置いてます。

    • 1月10日