※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gd.love
子育て・グッズ

娘の寝かしつけが難しく、遊ばせている間に寝たふり作戦を試みた結果、21:30にようやく寝た。



やっとやっとやっと
私の胸、腕に顔を擦り付けながら
寝ました。

こんなんでこんな時間でいいんでしょうか?


とにかく寝かしつけがうまくいかず
寝る前は気が重くて仕方がないため
気が済むまで遊ばせてます!の意見を
参考に今日は寝たふり作戦。
娘はおすわりしながらいたずら。

21:30には寝室を暗くし、旦那と私は布団
何時間も一人で遊び?いたずら?をし
やっと今寝ました。



コメント

deleted user

1日のスケジュールってどんな感じですか?
うちは午前中に外にいったりして太陽のひかりを浴びさせてお昼寝のあいだにご飯のしたくをして起きたらとことんあそんでます^ - ^
夜は20時すぎには暗くしてます!

  • gd.love

    gd.love


    今日は
    7時〜8時 起床.授乳.遊び
    9時半〜10時 離乳食
    11時 実家に遊び行く
    チャイルドシートで30分昼寝
    私、姉、母、祖母と遊び
    14時 昼寝
    16時 チャイルドシート30分 寝
    17時30分 離乳食
    旦那帰宅のため遊ぶ
    19時半〜20時お風呂
    21時半 布団

    です。

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    規則正しい生活ですよね^ - ^
    遊びもしっかりしてるしなんですかね!
    夜寝る場所は普段遊んでるところと違いますか?

    • 1月10日
  • gd.love

    gd.love


    普段はリビングで遊んでいます。
    寝室には寝るとき以外入ってません泣

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暗くしてパパ、ママが布団にいるのに1人で遊べちゃうとつらいですよね…
    おもちゃがあるとかですか?

    • 1月10日
  • gd.love

    gd.love


    旦那は爆睡です。
    私も寝たふり
    娘はいたずら

    おもちゃはリビングです。
    遊んでいる?いたずらしているものは
    コードを舐めたり、ゴミ箱をひっくり返したりですね。

    • 1月10日
ジェシー

就寝0時は遅すぎると思います💦
朝起きる時間、昼間の遊びやお昼寝はどんな感じなんでしょうか?

  • gd.love

    gd.love


    寝かしつけても寝ないから
    仕方がないと諦めてしまいます。

    • 1月10日
ちろる🍫

娘なんかまだ寝てませんよ(o_o)!笑

いくら暗くしようが添い乳しようが
どうねかしつけようが
自分のタイミングがこないと寝ない子で
一度、2時間近く泣かせて疲れて寝るだろう
と思ったけど疲れるどころか
ヒートアップなので諦めてます(´;ω;`)

  • gd.love

    gd.love


    同じ方がいてすごく嬉しいです。

    皆さん20時には21時には寝ます!
    等ばかり見ていたので
    娘ではなく私がいけないのかと
    とても悩んでました。

    わかります。
    うちも21時半から添い乳
    満足したかのようにおすわりし
    遊びだし、寝っ転がせると
    泣きわめくので気が済むまで
    座らせて遊ばせたらこの時間です😣

    • 1月10日
  • ちろる🍫

    ちろる🍫


    わたしもよく19〜21時には寝ます!
    って凄いな!!娘は寝ないや!笑
    って諦めてます♩

    ちなみに小児科で相談したんですが
    その子によって絶対違うから
    生活習慣がそうなら大丈夫!

    一般より3時間遅らして生活さしてあげて
    普通の朝ごはんは7時やけど
    この子の場合は起きるのも寝るのも遅いから
    朝ごはんは10時
    お昼ご飯は16〜17時
    夜ご飯は21時頃にしようか!!

    と言われたので特に気にしてません😊💖

    皆が皆 早寝早起きする訳じゃ無いですしね😭

    • 1月10日
  • gd.love

    gd.love


    小児科で相談されたのですね!
    とても参考になります😣💗

    時間ずらしても大丈夫なんですね!
    朝、7時に起こすともうそれはそれは
    ひとしきり泣いて泣いてそれから
    遊ぶという形だったのでもう少し
    寝かせてあげようと思えました。

    うわあ、もうなんだか本当に
    悩んでいたので楽になりました。
    本当に嬉しいです。
    ありがとうございます泣

    • 1月10日
あちゃん

なにか入眠儀式ありますか?
これをしたら寝る!みたいのがあると「もう寝る時間かぁ」って分かるみたいですよ(^ ^)

お昼寝を少し早く起こしたり、寝室に行くまでに部屋でたくさん遊ばせて、寝室=寝る部屋って決めた方がいいと思います!

  • gd.love

    gd.love


    特にないです。

    お風呂出たら絵本を読み
    お風呂から1時間以内が眠りやすい
    と何かで見たのでその時間には
    部屋を暗くしています。

    寝室は寝るとき以外入っていません😣

    • 1月10日
mau

うちも21時消灯にしますが前は12時過ぎないと寝ませんでした。
最近、ひざ掛けより大きい毛布みたいなのを買って、それで蓑虫みたいにグルグル巻きに抱っこして寝かしつけをしたら以前より寝るようになりました!!

遊ぶ気分になってる時はダメですが(笑)

  • gd.love

    gd.love


    膝掛けより大きい毛布
    お昼寝用にと持ってます!

    明日からぐるぐる巻きしてみます!
    やっぱり新生児の時のように
    手が動かなかったり
    くるまってる方がよく寝てくれるんですかね😣!

    • 1月10日
  • mau

    mau

    グルグル巻きにすると安心するのか、暖かいのか(笑)

    実家でばぁばが寝かすと何で寝るんだろ?と不思議に思ってましたが、これをやり始めてから22時頃には寝るようになりましたよ〜♫お子様寝ると良いですね♫

    • 1月10日
  • gd.love

    gd.love


    ありがとうございます!
    さっそく明日試してみます!

    • 1月10日
ちぇり

お昼寝は大体どのくらいしますか?
日中はどのような遊びをしてますか?
うちも一時期就寝が11時前後の事があって。その時の生活リズムの戻し方として朝は必ず7時に起こして昼寝は息子が起きるまで。
その後はひたすらリズム遊びや支援センターやお散歩に行って体を一緒に動かしてましたよ!
早い段階で生活リズムを正したので今では9時には完全に寝てます!

  • gd.love

    gd.love


    規則正しくしている
    つもりなんですがね😣、、

    ずっとこれです。

    • 1月10日
ゆん

うちも普段23時とかですよ( ̄▽ ̄)遅くてテッペン超えます( ̄▽ ̄)

上の子は21〜22時に勝手に寝ますが1歳の子が夜行性なので元気です笑

今日は昼寝をしなかったので21時には寝ましたが( ;∀;)

保育園や幼稚園行くようになれば嫌でもリズム出来るし昼夜逆転にならなければいいや、って気持ちでいます(⌒▽⌒)

  • gd.love

    gd.love

    みなさんしっかりと21時に寝てます
    等だったので同じ方がいて嬉しいです。

    そうですよね😣
    昼夜逆転でなければ、私自身
    てっぺんまでは起きてられるので
    これ以上に、なるといらいらして
    しまうかもしれないですが
    今まで通りでも今後なおせば
    大丈夫だよ!の意見は
    とても嬉しいですし参考になります泣

    • 1月10日
  • ゆん

    ゆん

    私も寝るのが遅いので私が寝るまでに寝てくれればいいやって自分勝手な考えでいます笑

    早く寝かしつけなきゃって思って、寝てくれずイライラしたら子どもも可哀想だし自分もストレスだし、寝ないのわかって寝かしつけてる時間って勿体無く感じちゃうんですよね( ;∀;)
    だったら遊んでくれてる間に自分の好きな事したり、やらなきゃいけない事したり、子どもに付き合ったりした方がいいかなぁ〜って( ◠‿◠ )

    早く寝てくれるに越した事は無いんですけどね笑

    • 1月10日