※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamachan
妊娠・出産

二人目の帝王切開について痛みや準備について相談しています。痛みに弱く心配しています。痛みの乗り切り方を教えてください。

妊娠25週の妊婦です。
一人目の時緊急帝王切開となり、あまりにも壮絶すぎて記憶があまりありません(><)
ただとてつもなく痛かった。。。
二人目も帝王切開予定なのですが、二人目の方が痛いですか?何か準備しといた方が良いものなどあれば教えてください(><)
痛みに弱いので乗り切れるか今から心配です(><)
みなさん痛みはどうやって乗り切りましたか?(><)

コメント

ピク

後産の痛みが一人目より2人目以降のが痛いと聞いていました(^^;)私は双子だったので、三人目くらいの痛みだと思うと脅されましたが思っていたほどではなかったです(^^;)すんごいマックス痛いの想像していたからかもしれないです

• tamachan

tamachan

回答ありがとうございます!!
    帝王切開の後、めちゃくちゃ痛いですよね😢
    すっかり忘れていたのにだんだん出産が近づくにつれて思い出してきました(><)
    やはり二人目の方が痛いですよね。。痛みに耐えれるか不安で仕方ありませんが可愛い我が子のために頑張ります(><)

• 1月10日
  • ピク

ピク

前かがみでペンギンのように歩いていました(^^;)痛かったですね(^^;)超痛いのに歩かされるのは辛かったです(^^;)でも、日に日に痛みがなくなっていくので、明日はもっと楽になる!って言い聞かせました(^^;)咳、くしゃみが辛かった🤧

• 1月10日
  • tamachan

tamachan

ピクさんは上のお子さんも帝王切開だったんですか?
    日にちが薬ですよね(><)
    本当に痛すぎてベットの柵を握りしめて冷や汗だらけだったのを覚えています。。ご飯食べるのも大変だった気が。。😱

• 1月10日
  • ピク

ピク

上の子は自然分娩でした(^^;)痛くて痛くて、もう味わいたくないです(^^;)帝王切開も痛いからもういいです(^^;)どっちか選べって言われても、どっちも甲乙つけがたい痛さです(^^;)産前痛いか、産後痛いかですね_:(´ཀ`」 ∠):知らなかったから耐えられたって感じです(^^;)

• 1月10日
  • tamachan

tamachan

両方経験されたんですね!!
    両方経験した人の話を聞くと帝王切開の方が痛いと言っていたのですが、どちらも変わらないんですね(><)
    今から恐怖ですが可愛い我が子のために頑張ります(><)

• 1月10日
みー

二人目の方が痛いって聞いたのですごい痛いのを想像していたら想像よりはマシでした。
一人目乗り越えられたんだから二人目も乗り越えられますよ。

• tamachan

tamachan

ご回答ありがとうございます!!
    一人目の時、痛すぎてベットの柵を握りしめて冷や汗だらけだったし、寝返りもできなくて足が浮腫みまくった記憶があり今から恐怖です(><)
    喋るのさえ痛かったです😢
    二人目の時は誰か付き添いをしてもらいましたか?前回は主人が1日だけ休みをとって泊まってくれたのですが、今回は上の子もいるし仕事の都合もあるので一人で乗り切るしかなさそうです😢

• 1月10日
  • みー

みー

実母に付き添ってもらいましたが9時までしか面会だめなのでそこからは一人で乗り切りました。

• 1月10日
yu-s

何が起きるか知ってるって嫌ですよね☺笑

知らない幸せって本当に幸せ。笑

• tamachan

tamachan

帝王切開でしたか?
    術後の痛みが壮絶すぎたので今から恐怖です😵
    耐えるしかないのですが。。。😞

• 1月10日
  • yu-s

yu-s

帝王切開でした❗陣痛MAXまで経験したのに。笑

• 1月10日
むっちん

1人目も2人目も予定帝王切開でした!
私は2人目の方が後陣痛がめちゃくちゃ痛かったです(T ^ T)
手術当日さえ乗り切ればなんとかなります!
当日は痛み止め切れるたびにうーうー唸ってて眠れませんでした.°(ಗдಗ。)°.

• tamachan

tamachan

やはり二人目の方が痛いんですね😢😢😢
    夜も誰かに付き添ってもらいましたか?
    総合病院で手術の予定で看護師さんも冷たい方がたくさんいたので一人だと不安で(><)でも上の子もいるし今回は一人で乗り切るしかないと思うとさらに不安で(><)

• 1月10日
  • むっちん

むっちん

あまりに痛くてナプキンの交換を『痛いから無理です!』って拒否しました。゚(゚´ω`゚)゚。
    看護師さん軽く呆れてましたよ( ̄∇ ̄)笑
    私も痛みに弱い方だと思います(>_<)

うちは上の子は両親に預かってもらって主人が付き添ってくれました(^^)
    でも主人が起きてる間は色々手伝ってくれたけど、1度寝ちゃったら隣にいるのに呼んでも起きない、携帯鳴らしても起きないので「何の為に付き添ってるんだ⁉︎」って内心イライラしちゃいましたo(`ω´ )o

• 1月10日
  • tamachan

tamachan

痛いですよね😢

ご主人が付き添ってくれたんですね!!羨ましい(><)!!
    やはり一人より付き添いがあった方がいいですよね。。。
    ちなみに何日付き添ってもらいましたか??質問ばかりすみません(><)

• 1月10日
  • むっちん

むっちん

やはり1人よりは心強いですよね(*^ω^*)
    あれ取ってこれ取ってって頼みやすいし( ̄∇ ̄)笑

大丈夫ですよ!(*^ω^*)
    私の場合は予定帝王切開で7ヶ月の頃にはもう手術の予定組んでて、希望の日が選べたんですよ(^^)
    ちょうど主人が土、日、月って三連休の日があったので土曜に手術したので、2日泊まってもらいました╰(*´︶`*)╯♡

• 1月10日
  • tamachan

tamachan

そうなんですね!!2日も泊まってもらえたなんて羨ましい!!優しい旦那さんですね☺️
    7ヶ月から予定が組めたんですね😳うちの病院はまだまだ先だろうなー(><)
    うちも付き添いできたらいいなぁ(><)

• 1月10日
ちぇり

私も来月帝王切開で2人目出産予定です!
きっと痛い事には変わりない!って事だけ知っていれば十分です😂私は。
術後翌日の午前中はずーっと車椅子でした😳でもそんな事より自力で排尿出来ないほんの30分間の方が辛かったです😂😂

• tamachan

tamachan

帝王切開痛いですよね😢
    今回は上の子もいるし一人で乗り切らないといけないのでさらに不安です😣
    排尿も痛かった気が。。。
    妊娠初期は帝王切開への不安はそこまでなかったのですが、近づくにつれて不安になってきています(><)

• 1月10日
杏

私も緊急帝王切開でした😭
2人目は予定帝王切開です。
用意するものは、帝王切開用の産褥ショーツです😊傷口にゴムが当たらないように専用のショーツがありますよ!あの痛みをまたと思うと恐ろしいですよね😭😭私もビビってます

• tamachan

tamachan

帝王切開用のショーツなんてあるんですね😳✨教えて頂きありがとうございます!!!!!
    ぴこさんは付き添い旦那さんにお願いしますか?一人で耐えれるか不安で😭
    一人目の時は一晩だけ泊まってくれたのですが、ものを取ってもらったり、体勢を変えるとき手伝ってもらったりとかなり活躍してくれたので一人で乗り切れるか心配です😢

• 1月10日