※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hinamama
妊娠・出産

子宮の痛みと腰痛が交互にあり、間隔が規則的でない状況。初産婦の場合、病院に電話すべきタイミングはどうでしょうか。

朝方からずっと子宮が握りつぶされてる感じの痛みと腰痛がきたり治まったり😫
間隔測っても規則的になったりならなかったりでまだまだ定まりません😫💦
初産婦だとどのようになったら病院へ電話した方がいいのでしょうか( ´∵`)

コメント

elmo

逆に病院から、こうなったら電話して等指示はなかったのですか?
初めてだとしても、人によって進み方は様々です。
まずは規則的に10分くらいになってから病院に連絡してみて、もしかしたら5分になったら来てくださいなど、何かしら言ってくれると思います!
ちなみに私は5分→3分くらいの間隔で病院電話したら我慢し過ぎと言われたものの、いざ着いたら子宮口が4cmとかだったので陣痛室でしばらく待機してました😅

• Hinamama

Hinamama

返信ありがとうございます✨
    もう少し様子見てみようと思います!

• 1月10日
koro.❁

治ったり不規則の場合は前駆ですよ( ¨̮ )
10分間隔が5回ほど続いたら産院に電話されるといいと思います。
持続時間は1分前後で整ってきます。

私の通ってる産院だと、助産婦さんは5分間隔で整ったら受診ですが
10分間隔の時に一度電話して判断仰ぐとどうすればいいか教えてくれますよ!

• koro.❁

koro.❁

❌助産婦→⭕️初産婦

• 1月9日
  • Hinamama

Hinamama

ありがとうございます✨
    もう少し様子見てみてから電話してみます😊

• 1月10日
♡SRS♡

39週ですしもし心配でしたら電話してみても良いと思いますよ😊👍
私は1人目の時前駆陣痛もおしるしもなくいきなり陣痛きました。
立ってるのが辛いくらいの痛みがきて間隔測って5分くらいになってこれが陣痛なのかな?と良く分からなくて電話したら病院来て~て言われそのまま入院し次の日出産しましたよ(^^)約14時間かかりましたが😭💦

• Hinamama

Hinamama

14時間も大変ですね😭
    もう少し様子見てみようと思います✨

• 1月10日
片寄涼太love

電話した方がいいと思います!