※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるいち
家族・旦那

旦那の話です。3人の子供を寝かせよう準備をしてました。歯磨き、寝る前…

旦那の話です。

3人の子供を寝かせよう準備をしてました。歯磨き、寝る前のトイレを終えた後、一歳の息子が旦那に甘えてグズってました。
旦那は録画している好きな野球のテレビを観てたので、お菓子を与えようとした為「あー!歯磨きしたのにぃ💦」と声かけました。
別に、怒った言い方はしてません。時間は22時前。
そしたら、イライラし出し何か言いながら息子を腕でよけました。
グズってる息子を何度も。

共働きで基本家事は分担です。
でも、私が休みの時は一切させません。
だから子供の相手くらいはしてほしいのです。
って言うか、そのくらい当たり前だと思います。父親なんだから。

自分が、携帯いじりたかったりテレビを観たかったりすると必ず食べ物やiPadを与えます。
一歳の子に。
そんなの子供たちが寝てからやればいいのに。

私が堅いのでしょうか?

コメント

まいまい

いや、もるいちさんは全く悪くないですよ!
男って子供が出来ても
結局自分が一番可愛いんだろうな~と、、
子供中心の考えが出来ないんですよね。
主人も同じなので(笑)

• もるいち

もるいち

本当に自分が一番です!
    別に旦那に出来ない事を言ってるわけじゃないのに、何で怒るんだろう?いや、怒ると言うより、ヒネくれるが正しいですね💨
    子供の方が素直でとてもお利口さんです。

• 1月10日
hitomi

全然堅くないです!
虫歯になると困るし、旦那さんも理解してないですよね。
それに、イライラしたからといって息子さんを腕で何度もよけたりするのはDVなんじゃないかな?と思ってしまいました!
自分勝手すぎますよね。子供じゃないんだから、自分がお手本なんだからともっと自覚持って欲しいですよね。

• もるいち

もるいち

身体は大人でも、中身は子供ですよ💨💨
    虫歯が一番気になります。
    一歳と言えば、歯磨きも時間かかるし、やっと終えて早く寝かせて私も早く休みたいのにと言いたいけど、言ったらまたヒネくれるので我慢します。
    だから余計にイライラするんでしょうね😵

• 1月10日