※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
capoooh
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが授乳後にすぐ泣き出し、飲みすぎや体調不良が心配。飲んでいるか不安で、ゲップも上手くできない。要相談。

もうすぐ1ヶ月になる息子です。
おとといくらいから頻繁におっぱいをほしがるので授乳すると、5分もしないうちに離してしまいます。でも直後にまた口をパクパクして欲しがるんです。
ずーっとこの繰り返し。しかも、その5分ほどの間にウトウトしてきます。
布団に下ろすと1〜2分後には泣き出します。
ゲップも上手じゃないのでミルクや母乳をよく吐き出したり、授乳後にむせたり唸ったりしています。
本当に飲んでいるのか気になるし、
飲んでいるなら飲み過ぎじゃないか不安です。
どこか悪いんじゃないかと思ってしまいます。
おしっこ、うんちは出ています。

コメント

ぴーちゃん

口パクパクは空腹じゃなくてもしますよ😅
眠いのに眠れない時とかよくしました!
飲ませすぎると苦しくて寝れなくなります😓
抱っこでウトウトして寝るなら空腹じゃないですね!
布団に降ろさずに30分くらい抱っこしててあげると爆睡するのでおろしやすくなりますよ♡

• capoooh

capoooh

空腹じゃなくてもパクパクするんですね!顔を胸の辺りに押し付けてくるのでてっきり空腹かと…💦
    30分抱っこ、頑張ってみます(>人<;
    教えてくださってありがとうございます!

• 9月10日
takeco

おしっこ、うんちが出ているなら十分な量は飲んでいるのではないでしょうか?体重も増えてますか?
うちは、ウトウト眠たくなった時におっぱいほしがります。ミルク飲んだあとでもほしがります。咥えて五分ぐらいで寝てしまうので、しばらくそこで熟睡するまで寝かします(膝に授乳クッション置いてその上で寝てます)
その間暇なので自分はテレビ見たり、携帯触ったりして時間潰します笑
そして、眠ったぐらい(うちはだいたい10分ぐらい)で、今度は縦抱きします。ソファに座って、背もたれにダラっともたれて、子どもの頭を心臓の辺りに置いて抱きます。それから10分ぐらいするとかなり熟睡するので、そーっと下ろしても起きません(^^)
下ろす時に、タオルで頭を押さえて、タオルごと寝かせると、腕を抜く時に起きないのでいい感じです!
縦抱きも長いので、ゲップしなくても吐き出すことが少なくなりました(^^)
お返事になったか分かりませんがご参考まで(^^)(^^)

もう少ししたら、ゲップも上手くなります!頑張りましょうー☺︎

• capoooh

capoooh

具体的なアドバイスありがとうございます!頑張ってみます(>人<;)

• 9月10日