※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
isatona
妊娠・出産

産後の浮腫みについて病院に相談しましたが、1週間様子を見るように言われました。どれくらいの浮腫みが問題ないか心配です。

出産し、昨日退院してきました。
入院中の診察での浮腫は少ない方だから、特に問題なしでした。
しかしどんどん足の甲が浮腫んできます。
皆様、産後どれくらい浮腫みましたか?
病院に電話しても1週間様子見てくださいって言われそうで…
これくらいの浮腫なら大丈夫ですかね?

コメント

まゆみーご

私はもっと浮腫みましたよー!
それでも退院後1週間くらいで浮腫みなくなりました(*´`*)ノ
先生もそのくらいで浮腫みなくなるからねーって言ってました!

  • isatona

    isatona

    そうですよね!
    1〜2週間って言われました!
    痛いけどもう少し頑張ります!

    • 9月10日
まるまるてるちゃん

産後浮腫んで靴履けなくなりますよね>_<
今まで胎盤にまわしてた水分の分しばらく浮腫むらしいです。
尿を出して行けば1,2週間で元に戻ると思います。

  • isatona

    isatona

    胎盤にまわしてた水分なんですね!
    人間の身体って不思議(;^_^A
    もう少し頑張ります!

    • 9月10日
  • まるまるてるちゃん

    まるまるてるちゃん

    助産師さんがそう言ってました⑅◡̈*
    胎盤出したらどうしても浮腫むものらしいです。
    早く楽になるといいですね✦ฺ

    • 9月10日
エーまま

私も2人目出産後にむくんで膝も曲がらなくなりました(^^;;スリッパも入らないし。。涙
痛くて痛くて。。でも1週間くらいでゆっくり浮腫が取れましたよ^_^

  • isatona

    isatona

    やはり、1週間は様子見ですね!
    まだスニーカー履けたのでいい方ですね!

    • 9月10日
💛MTK💛

わたしは着圧の靴下?サポーター?をしてました(♡ˊ艸ˋ)♬*

  • isatona

    isatona

    メディキュット履いてます!

    • 9月10日