※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶♡
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の男の子が赤ちゃん返りし、トイレでのオシッコやうんちがうまくできなくなりました。幼稚園が心配で、どうすればいいか悩んでいます。

2歳10ヶ月の男の子が居ます。下に1ヶ月の娘が居ます。
娘が産まれる前は、トイレでオシッコ、うんちをしてくれてましたが、娘が産まれて赤ちゃん返りしてオシッコは、出る出る行ってトイレの前に行くと出ん出んって言ってなかなか行ってくれません!あと、うんちもパンツに細長いうんちをしてしまったりトイレでなかなかしてくれません。なので再び卒業パンツに戻してみたりしてみたけどダメで…どうしたらいんでしょう🤔😥今年幼稚園なのでそれまでにできたらと思ったんですけど…息子のタイミングがあると思うし気長にやろうと思うけど…なんかいい方法ないかな…ご褒美シールもしてみてるけどなかなか…💦

コメント

ちょこりん

幼稚園入園前って色々焦りますよね…出来るようにさせないと‼︎と思ってついつい叱ってしまったり…うちは入園6ヶ月前に出産で入園する頃は赤ちゃん返りなのかわがまま真っ最中でした…お受験幼稚園だったので、入園前トイレの事着替えの事など口うるさく言ってしまいました…結果逆効果でした。先生にも相談したところ、赤ちゃん返りとことん付き合ってください。と言われました。幼稚園ではこどもなりに頑張るそうです。漏らしたら恥ずかしい…って自然と覚えるそうです。心配しないでも大丈夫ですよ〜入園案内などにトイレは1人で出来るようにとか書いてあったりしますが…3月産まれの子はなかなか難しいですし…

  • 抹茶♡

    抹茶♡

    コメントありがとうございます😊
    ほんと、焦ります(*´꒳`*)
    赤ちゃん返りに付き合うしかありませんょね…
    幼稚園で子供なりに頑張ってくれると信じて気長に頑張ります(*'ω'*)/

    • 1月11日
☆milky way☆

シールは結構効きますよ☆ 一緒に買いに行ってやる気を出させます☆出たら沢山褒めてシールを貼らせます😊

それと、トイレの前で(出ない)っていうならしーちゅんさんが(じゃぁ、ママおしっこしちゃおうかな~😊)と言ってしてみたらどうでしょう?(ママは出たよ~次は○○くんの番ね☆)というのもできますよ☆ もしこれで出たらちゃんと褒める事☆

息子くんはママに構ってほしいんでしょうね⤴⤴ 家は3人目が2歳半でトイトレ完了したと思ったら私が働きに出た途端漏らすようになりまたトイトレ開始になり凹みましたよ😰 子供って心が繊細なんですよね⤵⤵

  • 抹茶♡

    抹茶♡

    コメントありがとうございます✨
    うちも今のシールでトイレで行かせてますけど行かない時があって気長にシールでやるしかないですょね!頑張ってみます(*'ω'*)

    見本見せてやってそれを言ってちゃんと出来たら褒めてあげます♪

    やっぱそうですょね!下の子ばかりにいっちゃうので構ってほしいんですょね!男の子は、ママっ子ですしね…

    あらぁー💦
    大変ですね(*´꒳`*)
    それは、凹みますね(o´罒`o)子供ちゃんも寂しさで分かってるんでしょうね!お互い頑張りましょ!

    • 1月11日