※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

わたしのことではないんですが、一般的な意見を聞きたいのでよろしくお…

わたしのことではないんですが、一般的な意見を聞きたいのでよろしくお願いします。
ある女性が地方から東京に出てきて東京の男性と結婚しました。子どもが出来て、つわりの時期には実家に帰り、出産は里帰りで、一年の半分以上は地方の実家に帰って生活してます。子どもが2人いて現在妊娠中、ずっとその流れです。それプラス夏休み、お正月など何かにつけて実家に帰ります。その間、旦那は1人東京で生活してます。
そしてついに、その女性は実家の近くにアパートを借りて、旦那とは別々に住むことになりました。不仲とかではなく、子ども3人の子育ては大変だから実家の近くに住んで、旦那とはたまに会う感じみたいです。本人達が良ければ他人がとやかく言うことではないんですが、わたし的に???って感じです。

コメント

ゆるり

旦那さんはATMなんだと思いますよ

• ママリ

ママリ

たしかにそうですねー!!子種とATMって感じですね笑

• 1月9日
くみ

私も???です。
結婚してる意味あるのでしょうか?💦

• ママリ

ママリ

私も結婚してる意味ある?って思いました(笑)ちなみに私の義理姉の話です(笑)

• 1月9日
コピーキャット

単身赴任と同じ感じで別にいいんじゃないですかね。
???の意味がちょっとわかんないです。
何が???なんですか…?

• コピーキャット

コピーキャット

単身赴任のような感覚で単身赴任じゃないのにこのような生活形態の夫婦がいるってだけですよね…?
    疑問に思ってる部分が、けっこうまじで不思議で。
    ここで聞いて、何か解決したいとかではないんですよね…?
    よその世帯の事なら本人同士が納得して離婚していないなら、外野がとやかく詮索するものではないのでは、と、個人的には思うのですが…。
    チューリップさんが何か迷惑を被っていて困っていたりとかですかね…?

• 1月9日
  • コピーキャット

コピーキャット

申し訳ありません、私がママリに登録した理由がさまざまな悩みがある女性が質問し、それに同じような状況の女性が解答し、その解答の中から自分の中での最適解を見つけるアプリだから、であり、このご夫婦の形態でチューリップさんが悩まれているのにそこを書き忘れたのかなぁ?と思い先ほどのコメントを送らせて頂きました。
    お気を悪くさせてしまい申し訳ございません。

• 1月9日
MMM

わたしも???です。笑

• ママリ

ママリ

そうですよねー😅💦

• 1月9日
きこりん

ダブルで生活費がかかっていますね💦経済力と理解のある旦那さんだなぁと感じました‼️

• ママリ

ママリ

そうですよね💦旦那の兄夫婦の話なのですが、お金はないはずなのにビックリです‥笑

• 1月9日
オラフ

親離れ出来ていないのかなと思います。
旦那さんもそれでいいのなら良いですが、家族のかたちとして私は寂しいなと思います。

• ママリ

ママリ

たしかに!!親離れ出来てないのはそうだと思います!!!

• 1月9日

夫婦、子どもたちが良ければ問題ないかな〜と思いました!
結婚には様々カタチがありますし。
ただ、子育てが大変で実家で暮らすのは分かりますが、結局はアパートで4人暮らしをしていて意味あるのかな?とは思いました。。

• ママリ

ママリ

そうですよねー💦本人達が良ければいいんですよね!!
    旦那の兄夫婦の話で、一応長男夫婦なのでどうなってるんだ、と思ってしまいました(笑)

• 1月9日

実家依存だなと思いました。
仕方なく単身赴任の家庭なら分かりますけど…。
そのうち旦那さんも要らなくなりそうですね💦

• ママリ

ママリ

それはありますねー💦単身赴任ならお仕事だからわかるんですけどね。
    私もそのうち離婚しそうと思ってます笑
    旦那の兄夫婦の話で、長男夫婦なので離婚されたら正直困りますが😂

• 1月9日
あい

週末婚、もしくは単身赴任的な感じですかね。
そういうのもありかもしれないと思う、今日この頃(笑)

• ママリ

ママリ

たしかにそうですね😂笑

• 1月9日

その方や旦那さん、お子さんが問題ないならいいと思います🤗

• ママリ

ママリ

本人達が良ければですよね!!

• 1月9日
ぽてこ

私は田舎育ちで古い考えのタイプなんで、余計、ありえないと感じます。
嫁いだであろうし、今の家族は旦那様のはずだし、旦那さんと子どもたちと暮らすことが第一だと思います。
お友達の親御さんもなぜ受け入れてるのかよくわからないです。

• ママリ

ママリ

その女性も田舎育ちの人で、長男と結婚した自覚もあると思うんですがね‥
    ちなみにわたしの旦那の兄夫婦の話でです😭笑

• 1月9日
  • ぽてこ

ぽてこ

えー!そしたら親御さんが帰れって言いそうなのに。
    うちは1週間でも実家に帰ろうもんならおばあちゃん達に旦那はいいのか?と毎度言われますよ〜
    お兄さん大変ですね。

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

実家には弟夫婦が住んでるから近くにアパートを借りたみたいです😅わたしも常識ある親御さんだと思っていたのにビックリです💦
    私も田舎育ちなので、ぽてこさんと同じ感じなので理解できなくて💦

• 1月9日
ゆぅ

率直に、自由でえぇなーって思いました!!
ザ!!ATMって感じですかね( ̄▽ ̄;)

• ママリ

ママリ

ほんとですよねー!自由でいーなーですね😂

• 1月9日
おぎ。

私の知り合いも似た感じで、結局旦那の方が奥さんの実家の近くのアパートに引っ越して毎日何時間もかけて通勤してますよ。笑

• ママリ

ママリ

そーなんですねー!他にもいるんですね!!その女性は、旦那に引っ越してくるように言ったらしいですが、旦那は仕事はやめたくないということでこの結果になったみたいです(笑)

• 1月9日
ママリ

お子さんはパパと暮らしたくないかな、、、子供が可哀相
夫婦でできなきゃ、三人作らなきゃいいなと。

• ママリ

ママリ

ほんと子どもがかやいそうですよね🧒
    私も思いました!実家の近くに帰るために計画的に3人目作ったとしか思えなくて笑

• 1月10日