※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
ココロ・悩み

娘のおもちゃ事情と旦那とのインテリアの問題に悩んでいます。新しいおもちゃを買ったものの、部屋が狭くなりました。旦那はシンプルを好むため、子ども部屋を嫌がります。部屋の使い方に対する意見の違いで悩んでいます。

少し愚痴を聞いて下さい🙇‍♀️

娘が1歳3ヶ月。私の中では娘の服もお下がりが半分以上で、おもちゃも割と最低限しか買ってないから少し可哀想に見えてしまって。
旦那はおもちゃを買うのは本当にいるの?
服を買うのも高くない?って感じで..でもまぁ、無駄遣い防止なのである意味有り難いんですが。

あまり小さいおもちゃで遊びたがらず、友達の家にあったジャングル滑り台セットの受けがよくて!これはいい!と思い色々調べてお手頃で尚且つ楽天ポイントで無料で買えるものを旦那にプレゼンして購入しました 笑

うちは狭い2DKです。狭いの分かってて買いましたがどうしてもほしくて..。できればあと一部屋大きいとこに引っ越したいんですが許可はおりません🤷‍♀️
元々旦那は部屋のインテリアにこだわるタイプらしくて独身から持ってきた家具がとにかくでかい!!!この狭いアパートに不釣り合い🤦‍♀️

まぁとにかく子ども部屋みたいな感じが好きじゃないらしくておもちゃが転がってたはすぐにおもちゃ箱へ片付けられて木馬とか小さい三輪車も押入れの中へ..
そんなんやからおもちゃで遊ばんのやわ..とも思いながら。

ジャングルはうちにはまぁまぁでかいですが、リビングの部屋に置けばいいかな、と思いやや狭にはなりましたが娘には好評☺️💕めっちゃ遊んでくれてる!
けど旦那は不穏..リビングのシンプルザベスト(旦那曰く)が落ち着かなくなってる。と言われ隣の寝室にジャングル追いやられました..。となりは六畳にダブルベッド、タンス、テレビ、衣装棚、旦那のサーフィン用具などもう物置きレベル。ジャングル置いたらぴったりで足の踏み場もありません。

日中寝室に私は行くわけないので、娘も全く遊ばなくなってしまいました🤦‍♀️旦那にいっても、でも帰ってきてからくつろげんからリビングは嫌とのこと。

そりゃー子どもいてもめっちゃモデルハウスみたいな家もあるんでしょーけど、現実みてよー。って感じです。なら2万背伸びして一部屋子どもにあげれば好きなようにできるのに。

節約家(いい事ですけど..)の割に自分の好みの押し付けがすごくて嫌んなる。娘はこんな家で楽しいのか。なんて思っちゃう😭

コメント

大変ですね…

子供のこと考えてほしーな、と私なら思っちゃいます‪‪💦‬

お下がりが悪いわけではないし、実際私もめちゃめちゃお下がりもらってます(こんなにいらない、ってほど…)
だからそれはありがたく使わせてもらってますが、
やっぱりいくつかは自分で買ってます!

そしてもし私が同じ状況だったら
面倒ですが日中はジャングルをリビングに出して遊ばせてあげます。
そして帰ってくる前には寝室へ。

そして遊ばせてる、楽しい動画や写真を送って
こんなに楽しそうだよ!と教えてあげます。

うちも今アパートで狭いし、すぐに引っ越せません。
でもだからといって子供に我慢はさせたくないので自分が頑張っちゃいます🤣

うちの旦那も物が多いのが嫌だなんだと言ってましたが、
日中散らかしても帰ってくるときに綺麗にしてたらなにも言われなくなりました~(˘▾˘~)
洗脳次第なとこありますよ!(笑)

頑張ってください😆

カナぷう

旦那さんが嫌がるならいないときだけリビングに出してみるのはどうですか? せっかく買ったのにもったいない気がします。
たしかにおもちゃってすぐに増えるから片付けるのも大変な気もしますが、子供にとっては大事だと思います。
私も貰い物で大きなものもありますが旦那はリビングを広く使いたいため普段はなおしてますが、いないときは出してきて好きに遊ばせてますよ。使う時期も限られますし、子供はすぐに成長していきますしね。
服は最低限しか買ってません^_^

mana★

私も日中リビングに出しますかね。
それか寝室行って遊ぶ時間を作ります。
旦那さんが自分以上に神経質だったり綺麗好きだと助かる反面大変ですよね( ̄▽ ̄;)

ぼんぼん

日中はリビングに引っ張り出しましょう🤗よっぽど重たくて持てないとかはないですよね🤔🤔⁉️

うちの旦那も物が増えると狭くなるとか小言がうるさいので、「じゃあいっぱい稼いで、大きなお家にしてくださいねー!」って聞き流してます😅😅

なんか、自分の事しか考えてない旦那だなーって思いました。
うちも小さいおもちゃで遊ばなくて産まれてからでかいのばかり買ってます。
因みにクリスマスもアンパンマンのブランコ付き滑り台付きジャングルジム を買いました。
うちは2LDKなのですが、今は旦那と寝てる部屋が別々なので、リビングにボンって置いてます。正直かなり狭くなりました。ちなみに生まれてからジャンパルーまで買いました。流石にもう押入れですが、、、

正直折りたたみでも、こっちに持ってきたりしまったりとめんどくさいですよね。子どもが遊ぶって言っても5年くらいですし、、、

せめてもう一部屋欲しいですよね。子供部屋に、、、

服もお下がりでいいかも知れませんがたまにはいい服着させてあげたいですよね。可愛い時って今しかないんだし、、、、
正直、今は何も思ってないかもだけど、もう少し物心着いたら少し可哀想だなーってちょっと思います