※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡F♡R♡T♡
子育て・グッズ

息子が夜なかなか寝付けず泣いて困っています。母乳が足りているか不安で、寝かしつけがうまくいかない状況です。どうすればスムーズに寝かせられるか、アドバイスをお願いします。

もぅすぐ生後1ヶ月になる息子が、夜なかなか寝付けなくてギャン泣きします。ミルクはたまにで、ほぼ母乳です。日中、おっぱい飲んだ後もなかなか寝付けず大泣きする事が度々あります。
母乳が足りてないからかな?と思い、おっぱいを吸わすけど拒否します。単なる眠たいだけで泣くのか、上手いこと乳首が吸えないから泣くのかわかりません。どうしたら母乳飲んだ後、スッキリ寝てくれるのかわからなく悩んでいます。
何か良いアドバイスあれば教えて下さい。

コメント

まりん

その頃はうちの子もオッパイ飲んだあとギャン泣きしてから寝てました☺️💦眠たいのに寝られない、寝いじりじゃないですか??❤︎

• ♡F♡R♡T♡

♡F♡R♡T♡

はい〜😭
    色々ネットで調べてたら、ホント赤ちゃんは寝るのが下手って書いてあって、その通りだなぁ〜って残念ながら思いました。。

• 1月9日
ちむちむ ちゃん

夜はミルクにしてみてはどうですか?

• ♡F♡R♡T♡

♡F♡R♡T♡

産まれる前からそのつもりだったんですが、なかなか時間とのタイミングが合わず出来ないんです😩ミルクやって寝たと思っても直ぐ起きてしまうんです😥

• 1月9日
  • ちむちむ ちゃん

ちむちむ ちゃん

うちの子もなかなか寝ない子だったので、お気持ちよくわかります…😢
    ミルクと母乳だと全然変わらない感じですかね?💦

• 1月10日
  • ♡F♡R♡T♡

♡F♡R♡T♡

変わると思ってたんですが、変わらないですね😭💦
    この間、日中でミルクしてすっごい飲んだ時は寝ました🌟

• 1月10日
  • ちむちむ ちゃん

ちむちむ ちゃん

ミルク凄い飲んだ時によく寝たなら量が足りてない可能性もありますね(´・ω・`)

• 1月11日