※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんはるこ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。34wで産まれた赤ちゃんが元気か不安。

今33w4dなのですが、
張りと出血で切迫早産で入院になりました。
34wでお子さん産まれた方、お子さんは元気ですか?
切迫早産でもかなり、危ない感じらしいので不安です。

コメント

切迫が原因ではありませんでしたが、娘が34w2dで産まれました。
1774gで1ヶ月半程NICUに入院しました。

大きな病気も怪我もせず、風邪もあまりひかない元気な5歳児です(´∀`*)

• あんぱんはるこ

あんぱんはるこ

2,000g行ってない時だと不安ですよね💦
    でも、元気に育ってるようで安心しました!!!
    赤ちゃんのために不安ですが私も入院頑張ります!!

• 1月9日

退会ユーザー

私も29-34週で出産するまで切迫で入院してました。
    私の出産前日に同じ病室で入院してた方が31wで出産しました。
    1650g程だったと思いますが、うちの娘と同じ日に退院しました(´∀`*)
    その子も元気に育ってます(^-^)

心配するお気持ちはよーく分かります。が、今の医療は発達しているのでそこまで過度に不安にならなくて良いと思います(^-^)

ずっとベッドで安静にしているのも辛いかもしれませんが、ベビさんが1日でも長くお腹に居られますように.+*:゚+。.☆

• 1月9日
  • あんぱんはるこ

あんぱんはるこ

ありがとうございます😭💦
    小さく産まれても赤ちゃんの力はすごいですね!!!
    まだお腹にいてほしいですが、赤ちゃんを信じてみます!
    私も入院頑張ります!
    コメントありがとうございます😭✨

• 1月9日
えりりん

わたしは32wで破水して33w1dで出産しました。
現在はなにもなく元気に過ごしてます✨
入院してすぐリンデロンを打ちました。胎児の肺の成長を促進させるため
とのことでした。
そのおかげか産まれた時には産声をあげてくれて呼吸器はつけませんでした。
でも体温調節ができないので保育器に入ってました。初めて会った時は保育器に入って、点滴もしてて栄養の管が入っている状態でした。
NICUが満床でまだNICUにいなくてはいけなかったのですが、産まれて4日ほどでGCUに移動しました。
数日で保育器から外に出れました。ただ、未熟児は無呼吸になりやすいみたいで息子もその1人でした。無呼吸の治療の薬は退院する数日前までやってました。あとは、血小板減少がありました。
退院前には少しずつ血小板の数値があがってきたのでなにも治療などはしてません。
未熟児網膜症、聴力検査をしてもらいましたが異常なしでした。
入院したときは不安で不安で仕方なくって、きっと早く会いたかったのかなって思ってます✨
今は、ママじゃないとだめっていうくらい他の人に抱っこされると嫌がります笑
あいさんも不安だと思います。お腹にいてほしいと思っていると思います。
もし、出産が早くなったときは早く会いたかったんだねって前向きになってください💓
そして、赤ちゃんは必死に頑張ってくれてます✨
無事に出産できますように💗

• あんぱんはるこ

あんぱんはるこ

詳しくありがとうございます😭😭
    初めての切迫早産で、しかも結構深刻な感じなのでドキドキです。
    お腹の中にまだいてほしいけど、赤ちゃんの力を信じて私も入院頑張りたいと思います!
    やはり早く産まれると色々リスクはありますね😱💦
    赤ちゃんと自分を信じて頑張ります!
    コメントありがとうございます!

• 1月9日
  • えりりん

えりりん

グッドアンサーありがとうございます💓
    わたしも初めての子どもなので入院はそわそわ、辛くて泣いてました😢
    色々リスクはありますね。不安でしたが、毎日頑張ってくれてて嬉しかったです😉
    入院のゴールはあります!安静なかなかきついですけど、頑張ってください😉
    信じましょう💓

• 1月9日
  • あんぱんはるこ

あんぱんはるこ

ありがとうございます😭✨
    不安で仕方ないですが、赤ちゃんはお腹で元気なので、私が出来る限りの事は頑張りたいと思います😭✨✨

• 1月9日
あーこ

私ではないのですが知り合いが34週でました。もう3歳です!初めはやはり体が弱かったらしく、定期的に病院で診てもらっているようでしたがとっても元気でおしゃまさんな女の子になってましたー✨今は分かりませんが1歳まではよく病院検査のために通ってたみたいです^ ^

• あんぱんはるこ

あんぱんはるこ

今は元気なんですね😭✨✨
    すごく安心しました!!!
    初めての切迫早産で不安ですが赤ちゃんを信じて入院頑張ります!
    ありがとうございます!!

• 1月9日
ytk*

助産師をしております。
32wの壁という言葉があるくらいなのですが
32週を過ぎているので
安心して下さい。
32週未満でも 今の医療なら
必ず大丈夫です!なんて無責任な事は言えませんが
限りなく ては尽くせます。

ちなみに、私自身は
1150グラムで産まれました 笑
元気に27歳になってますよ 笑

• あんぱんはるこ

あんぱんはるこ

助産師さんのコメントは心強いです😭✨
    診察では2,000丁度と言われましたが、不安で仕方ないです💦

でも、医療も進んでるので安心ですね😭✨
    1,150g!!!小さく産まれたのに元気にお子様もお産みになられてるのを聞いてすごく勇気づけられました!ありがとうございます!!

• 1月9日
ゆうまこ

私が今回の出産で33週4日で破水して34週2日で普通分娩で生みました。
赤ちゃんにいつ何があってもおかしくないから、いつでも緊急帝王切開になる可能性がありますと言われて、
心音のモニターも頻繁につけてました。

赤ちゃんはただ早く生まれてきてしまっただけで、検査しても何も問題もありませんでした。
うちの子は大きめで2300あったのでまだ安心感はありましたが、やはり小さく見えるます。

予定日までの入院と言われてましたが、おっぱいの飲みもよく大丈夫でしょうということで3週間の入院で済みました。

まれに早く出るよ~とお腹の中で決めてる子がいるそうで早めに準備してるそうです。

出来るだけお腹の中にいて欲しいですがNICUSには早産で生まれた赤ちゃん沢山いましたので安心して下さい。

• あんぱんはるこ

あんぱんはるこ

ありがとうございます😭
    早産で産まれてもお子さん元気で良かったです😭✨✨
    初めての切迫早産で不安しかないですが、医療も進んでますし、何より赤ちゃんの力も無限大なので、わたしも出来る限りの事は頑張りたいと思います!
    コメントありがとうございます😭✨

• 1月9日