※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビスカス
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのミルク摂取について相談です。飲む量やタイミングがバラバラで、離乳食を始めたいと考えています。同じような経験の方いますか?元気なので様子を見ています。

5ヶ月になった子どもがいます。

みなさんこの頃にミルク100とか160とかの方いましたか?

うちの子はまだ時間も量もバラバラです。

200や180飲んだことあるのが数えるくらいしかありません。

なので早めに離乳食始めました!

ミルクの量同じような方5ヶ月過ぎてもあまり飲まなかった方いますか?

少食なのかなとか思って元気なので様子見てます!

コメント

ゆもとみ

下2人は同じ感じでしたよー!

• ハイビスカス

ハイビスカス

早速にありがとうございます😊
    そうなんですね(*^o^*)
    同じような方いて安心しました。

ありがとうございました!

• 1月9日
こまち

うち11ヶ月でも160です。
しかも離乳食進んでるので、1日1-2回^_^;

ミルクは元々あんまり飲まない子でしたが、離乳食はすごく食べます!
子供によると思うので、離乳食はじめてみていいと思います!
案外その方が好きかもですし。
ただ、離乳食始める以上、少しずつミルク&離乳食の時間は決めていった方がいいかと思います!

• ハイビスカス

ハイビスカス

そうなんですね!
    離乳食始めて2日目ですが、とてもよく食べてくれてます!

離乳食の後すぐにミルクあげてるのですが今はまだそれでいいですね?

• 1月9日
  • こまち

こまち

もちろんいいですよー!
    離乳食慣れてくると、勝手に飲みが悪くなって食後のミルクいらなくなってくるので、それまではあげちゃってました。
    (うちの場合は、だいたい食後でも100飲んでましたが、食事量が増えてミルクは40くらいになった時にもういいかな...と思って思い切ってミルク無しにしたらそのままいけました。)

今となっては離乳食200g近く食べていて...ミルクだと160しか飲まなかったのに不思議...と思ってます^_^;

• 1月9日
  • ハイビスカス

ハイビスカス

ありがとうございます😊
    うちの子もミルクあまり好きではないみたいなので早めに離乳食だけにしてあげたいなと思ってます!

まだ始めたばかりですがそれでも離乳食後100とか90しか飲みません!

あまり考えず、お腹空いたらあげてる感じです(*^o^*)

詳しくありがとうございました😊

• 1月9日