※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

兵庫県明石市の免許更新所で、生後3カ月の子供を連れて行く際の時間や途中抜けについて質問です。日曜日は3時間では終わらないでしょうか?途中で抜けたりできますか?ありがとうございます。

兵庫県明石市の免許更新所について質問です!
カテ違いだったらすみません。

生後3カ月の子供を連れて行くのですが日曜日だと3時間では終わらないでしょうか???
また講習以外では途中で抜けたり出来ますか??

授乳が3時間おきで旦那が日曜日休みなので日曜日に行くか、子供を連れて私1人で地元の警察署に行くしかない状態です。。。

先程の授乳でミルクに挑戦してみましたが哺乳瓶拒否でダメでした 。

コメント

結愛まま

日曜の昼前とかだったら少しは空いてると思います!
朝一は人が多いです😅
3時間とは講習を受けるってことですか?
途中抜けるのはダメだったような気が・・

免許証の色でも変わってくるかと思います。
30分の講習で、朝一番ならそこまで混まないかと…
講習以外で抜けることはできないと思います💦
でも、講習に小さな子を連れてきてる人がいましたよ😊

ぴーすけ

講習30分です!ともだち家族とも一緒に行くのですがそこの子供は昼間の授乳も3時間でも4時間でも待っていられる子です。

それとその友達は講習所に行くのに1時間ほどかかるのですが、移動中に授乳する、と言っています。
私はそんな事出来ないししたくもないのでそれはしない、と言いました。

、となると移動時間を含めると講習所で離れられる時間は2時間弱です。。

厳しいですかね?💧💧

移動は車ですか?

• ぴーすけ

ぴーすけ

はい!くるまです!なので車内で授乳するみたいです!

• 1月9日

どこから来られるかが分からないのですが、車で10分くらいでイズミヤがあります。
そこなら授乳室がありますよ☺️
日曜日なら9時半からあいてます。
北の方から来られるなら、来る途中に寄れるかと思います。
東西方面から来られるなら、明石駅にも授乳室があります。
そこで一度授乳してから行かれれば、少しは時間が稼げるかとともいます😊

• ぴーすけ

ぴーすけ

そうなんですね?!!!
    ありがとうございます 😣😣途中で授乳するってことを忘れてました。(笑)

回答ありがとうございました♩

• 1月9日