※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mts
妊活

体外受精後の生理周期が変化していることに不安を感じています。基礎体温が上がらない理由や次の移植の予定について教えてください。

教えて下さい
体外受精後の生理についてです。
先日体外受精に初めてチャレンジしました。
12月13日に採卵
3つ卵子が採れて、1つが胚盤胞まで進んで凍結保存してあります。
採卵後は卵巣が腫れていたり、子宮内膜の状態が良くなかったので新鮮胚の移植は見送りました。
12月19日に生理が来ました。いつもの周期に比べると一週間くらい早かったです。
その生理も終わり、今日はD22です。
いつもなら、基礎体温は高温期になっていますが、今は低温のままが続いています。
一体なぜ、体温が上がってこないのでしょうか。
また、次の生理が来たら移植の予定ですが、こんなんで大丈夫なのでしょうか。
初めてのことなので不安です。
どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

ぷにり

こんばんは!
私は顕微授精しました😊
私は最初から採卵→凍結胚移植の予定でした😊
なので採卵後に2回生理になりました
1回目の生理は採卵ご5日くらいできました😅
それから長めの生理がありました
私は排卵がうまくいかないので
生理開始5日目から薬をのんできちんと排卵させてから、また高温期用の薬を飲みました😊
そして生理がきてまた高温期を作って…
そのあとの生理からホルモン補充しながら排卵のhcgを打ってもらい移植もしました😊

mtsさんは自然周期での移植になるんですかね?🤔
もしかしたら採卵で周期が崩れたのかもしれません💦
もしこのまま体温が上がらずに生理が来た場合は先生に相談されて
一周期ずらすのもありだと思います
それかホルモン補充してもらいながらの移植にするか
でも普段からきちんと排卵があるのであれば
自然周期でいいのかなとは思いますが
排卵が不安定なのであれば補充しながら行うのもいいのではないでしょうか😊✨
せっかく採れた大切な卵ちゃんなので
悔いのないようにした方がいいと思います!

  • mts

    mts

    自然周期の予定です。
    生理が終わって2〜3日以内に来て下さいって言われてます。
    体温が上がらずに生理が来たら、排卵してなかったってことですよね。
    ホルモン補充とは具体的にどんなことをするんですか?

    • 1月10日