※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

出産後の出血が気になる状況で、悪露について質問があります。出血の状況や子宮頸がんの検査との関連について心配しています。

11月22日に緊急帝王切開で出産しました☺️

生んだ病院はかなり適当…

帝王切開だったので1日目2日目は看護婦さんに産褥パッドを交換してもらっていたのですが個室のドアは開けっ放し、お見舞いのお客様たちが通っていても開けっ放し。見られてしまいました。結構ショックでした………

話が逸れましたが質問なんですが未だに悪露なのかなんなのか二週間前から黄色い感じになり、終わるかな〜?と思っておりものシートにしてから生理初日くらいの量の鮮血。
その後、出血はその一回で終わりまた、四日後くらいにまた鮮血の出血。悪露ってこんなものですか?
ネットで調べるとどんどん減って茶色くなり、黄色くなって終わるとばかり書いてあってその後鮮血が出るのは書いてなくて………
ちなみに、子宮頸がんがひっかかり、今月末精密検査です。
なにか関係があるんでしょうか?

コメント

のん

私は子宮の中に血が溜まってたのですが、子宮口が閉じかけてたので薬で出したりしてました。
もしかしたら主さんも血が溜まってたのが出たのかもしれませんよ?
子宮頸がんで精密検査するなら、問題あれば指摘されると思います‼︎

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😭
    帝王切開でも子宮口開くんですかね??
    出血をくり返してるのも不安で……
    今月末まで我慢します😭

• 1月9日
  • のん

のん

私も帝王切開ですが、38w頃には子宮口が指1本分開いてると言われたので、人によるかと思いますが開くと思いますよ!
    不安なら婦人科受診された方が良いと思いますよー‼︎

• 1月9日
みっちゃん

私も帝王切開で出産しました。

黄色のおりもの→出血→黄色のおりもの

先日産後検診でまだ中に血のかたまりがあるからまた出てくるけど心配しないでね~って言われました。
なので大丈夫だと思います‼
ずっと続いたりするなら受診した方がいいと思います。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます( ◠‿◠ )
    わー!おんなじ感じです!!
    なんだか安心しました……
    とりあえず月末の子宮頚がんの精密検査でまた聞いてみます……
    なんせ適当な病院なんでこれでいいのかと不安になってしまって😭

• 1月9日
  • みっちゃん

みっちゃん

適当な病院って💦困りますね、、、
    私も心配でネットで調べたら帝王切開だと悪露が長引くって書いてました。
    うちの息子もそーくんです(〃´ω`〃)

• 1月9日
  • ママ

ママ

へその緒が取れてもどうしたらいいのか教えてくれないし退院してからのお風呂も入っちゃダメと言われなくて、一ヶ月検診でも入っていいよとかも言われなくて😭母乳のあげ方も教えてくれなくて赤ちゃんの頭押し付けられるだけだし、個人院で入院中男の子なのに毎日女の子だよね?って先生に聞かれるしで、、、💦

やっぱり心配になりますよね💦

そーくんママ同士ですね〜♡親近感です♡

• 1月9日
  • みっちゃん

みっちゃん

ええーーーー(;´д`)
    それはひどすぎます!!
    大変でしたね。
    わからないことはここで聞きましょう(笑)

• 1月9日