※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親バカ。
お仕事

娘が3ヶ月で出費が心配。仕事したいが保育園に預けるのに抵抗があり、気持ちが不安。どう切り替えればいいですかね。アドバイスをください。

もうすぐ3ヶ月になる娘が居ます。
これからの出費が重む事を考えて
仕事したいと思っています(。・υ・)
正直旦那の給料だけじゃあやっていけないです
※今もギリギリです(´•ω•`)

自分が小さい頃に色々とあり母親ともあまり接する機会が少なくさみしい思いをした記憶があるので"保育園に預ける"という事に抵抗が、あります(´°ω°`)↯↯

この気持ちがある限り、仕事出来ない気がして
不安なんです(´•ω•`)
どういう風に気持ち切り替えたらいいですかね

良かったらアドバイスを下さい(*´・x・`)ゞ))

コメント

ママchan

お金がないとこの子を幸せにしてあげられない。とかですかね。

実際お金がないと、子どもがやりたいことをやらせてあげられないし、行きたいところに行かせてあげられないですし。

子どもと触れあえるときにしっかりと向き合って触れあうといいと思います。

• 親バカ。

親バカ。

コメントありがとうございます‼︎(人´エ`*)♡
    今はしっかり触れ合う、そんで仕事について相談出来る人と一緒に考えてみます(*´꒳`*)

• 9月10日
ひまりんママ

わたしも娘が4ヶ月の時に仕事復帰しました。うちの会社は産休がないので自分が働ける時に戻ればいいっていわれてたので。しかし、社会保険も毎月払いに行ってたのでマイナスになってしまうので早く働きたくてf^_^;)
うちの場合は自分の実家に預けてます。わたしは祖父母に育ててもらったのでひ孫になるのですが、小さいのに保育園に預けるのかわいそうだし、他人より身内にみてもらったほうが安心だし。
それに保育園料払うために働くの嫌だなーって思ったので。
頼れる方がみえるならお願いしてみたらどうでしょうか?

• 親バカ。

親バカ。

1度相談してみます(*´꒳`*)
    ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)

• 9月10日
ひろたんまん

私は母子家庭でした。
もちろん寂しい思いをした事も沢山ありました。
帰ればご飯が出来てる友達の家を凄く羨ましく思ったり!

でも普通に保育園に預けている家庭って沢山ありますよね(^_-)
保育園に預けたからと言って子供が寂しい思いをする訳ではないと思いますよ(๑´ڡ`๑)
泣くのは初めだけですぐに慣れるはずですし、保育園に行くと刺激を受けて色々な事を吸収してくるみたいですよ♡
通わせて良かったって結構聞きます!
私にも一歳二ヶ月の息子がいますが、私は保育園に行かせてあげた方がいいのかな〜?なんて考えてます。
私とずーっと一緒より、外へ出てお友達と遊んだりしてる方が楽しめるんじゃないのかなぁ?って…
うちの子の場合、小さいコが近くにいると興味津々で近寄って行ったり、おっ!おっ!なんて声を出して呼ぶんですよね。笑
だから子供が好きなんだと思うんですが(^_-)

私の場合は2人目も今考えているので今すぐ仕事をしようとは思っていないので保育園に預ける予定は今のところないのですが、保育園に通ってるコを見るとやっぱり成長が早いと思いますしいい事が沢山な気がしますよ♡
大切なのは愛情だと思います♡
仕事から帰ったら離れてた分可愛さも増すでしょうし沢山抱きしめてあげたり、今日も保育園頑張ったねなどと褒めてあげたり、沢山話し掛けてあげたりするだけでお子さんも愛情を感じてくれるはずですよ!

• 親バカ。

親バカ。

刺激があるのは良いことですね‼︎(人´エ`*)♡
    だんだん前向きな考えが出来るようになりました‼︎✧◝(*´꒳`*)◜✧˖

• 9月10日
coco

保育園って色々考えてしまいますよね!

私も保育園について調べましたが、保育料が気になりました。
まず夫婦ふたりできちんとお給料あると、保育料が私の手取り3分2ほどでした。
働いてもあまり家計の足しにならないなら、ちょっとカツカツでも一緒にいてあげようと気持ち代わりしました。
保育料で判断されるのもひとつの考え方かなぁとおもいます。

• 親バカ。

親バカ。

保育料って高いんですね(´•ω•`)
    初めての娘なので分からない事だらけで聞いてビックリする事が多々あります✧◝(*´꒳`*)◜✧˖

• 9月10日