※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場に手作りお菓子を作ってきてくれる人がいてめんどくさい。ハロウィ…

職場に手作りお菓子を作ってきてくれる人がいてめんどくさい。
ハロウィンやバレンタインはもちろん、誰かの誕生日にケーキを作ってきてくれる女性がいます。
ハロウィンとかバレンタインは子供と作りました!と、クッキーとかチョコをいただきます。
あとは誕生日にその人が好きなものが入ったケーキを作ってきてくれて…

美味しいって言わなきゃいけないし、材料費払わないとだし
ケーキ苦手だけど今更言えないし。
でも、負担になるしやめない?も言える雰囲気じゃない。

やっぱり仕事の一環として関わるしかないですよね?

コメント

ママリ

こちらからお願いした訳でないのに材料費払わないといけないんですか…😅😅😅

はじめてのママリ🔰

え、その人が勝手に?作ってきてるのに材料費払わないといけないんですか?

職場の上司に正直に相談して本人に直接伝えてもらうのはどうでしょうか?

もしイベント毎にそういう習慣があるのなら毎回その人の負担になるのも申し訳ないから既製品のケーキやお菓子を買うことにしようと提案してみたり…。

はじめてのママリ🔰

材料費払ってるんですか?
そしてその方も材料費受け取ってるんですか...?😱

♡♡

勝手に作られてるのに材料費払うの?!🥲

はじめてのママリ🔰

いやー💦しんどすぎます…ちょっと潔癖なので手作りとか本当に無理です😖
しかも材料費払わないとなんですか?😓私なら他の人に本当はどう思ってるか聞いて、その人も嫌そうだったら『いつも申し訳ないし…』ってかんじで断ります😅でもそれができない雰囲気なんですかね?💦
私だったら貰った時にちょっと素っ気なくしてみますかね…難しいですね😱

はじめてのママリ

勝手に持ってきているのに材料費払わなくてもいいと思いますが、払っているんですか?みんな払っているんですか?
勝手に持ってくるものに対して払わなくていいと思います。

勝手に持ってきているなら、お礼だけ言って受け取って終わりですかね。