※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ラテ
妊娠・出産

予定日まで後47日。里帰り中で両親が楽しみ。後期で早く生まれるか不安。臨月に検診で出産の目安がわかるか。

予定日まで後47日になりました
里帰り中で両親がもうすぐやなぁと楽しみにそわそわしてます😂
後期に入りお腹も張るようになり予定日より早く生まれるのかなぁと思ったりするんですが
赤ちゃんのタイミングなんで分からないですよね😂

臨月に入ったら検診であとどれくらいで生まれるとか分かるんですかね?🤔

コメント

わからないですよ〜😄医師もわからない、陣痛は神のみぞ知るっていいますしね
あともうちょっとで赤ちゃんに会えますね😄❤️

ママリ

まだまだだね〜と言われてポンと生まれることもあれば、私みたいに予定日より早く生まれそうだなと言われて予定日過ぎるパターンもあるし
こればかりはわからないですね😅

私は陣痛が5分間隔で子宮口5センチ開いてきて入院したのに、陣痛消えました💦
結局促進剤を次の日に使ったんですが、これも赤ちゃんが「やっぱりちょっと待って!!」と思ったのかなぁなんて…。笑
臍帯首に巻きついてて生まれてきたのもあり、これが赤ちゃんのタイミングなのかなぁと感じました。
促進剤使っても、赤ちゃんが出ようとしなければなかなか産まれないそうですよ。

みう

分からないですよ!

私は、検診では
予定日よりだいぶ遅れるだろうから
いつ入院する〜?とか話していたら

予定日の一週間前に陣痛がきて出産しました!
私も、お医者さんも
まさか!?だったので、出産後に笑い話になってましたw

憧

予定日過ぎても先生に『まだまだっぽいねぇ💦赤ちゃんもおりてきてないし、子宮口も1㌢かな…💦』と言われ、誘発分娩の説明を受けて日時も決めて帰ったその日に陣痛来て産まれました!
こればかりは誰もわからないですよね💦

あき

分からないですね〜‼︎
まだまだだね〜と言われたことは当たりましたが…(笑)

えり

予定日過ぎての検診でもまだだねーって言われたのにその日の夜に陣痛がきました
病院行ったら陣痛おさまって、促進剤使ったのに微弱って言われ、最終的には助産師さんにお腹めっちゃ押されて産みました(^-^;
ジンクスも色々ためしたんですけどね
赤ちゃんが準備出来てからってことですよね

あにゃか

予定日3日前に『1週間以内に産まれるか微妙なところだねー』と言われましたが、予定日翌日に産まれました✨
先生もびっくりしてました😆

けいこ

ドキドキしますねぇ(o^^o)陣痛って昔は神通って書いたそうですよ〜(o^^o)神のみぞ知る通り道?赤ちゃんが神なのか、神通こそが神なのか、、、
残りの一心同体マタニティライフ、人生で貴重な期間たのしんでくださいねぇ〜(o^^o)