※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

息子の離乳食について、小さじ4に増やすべきか悩んでいます。野菜スープも考えています。どうしたらいいでしょうか?

離乳食を始めて一週間経ちました!
息子はまだ食べるのが下手で口からほぼ出ちゃってます😂
明日から小さじ4に増やそうと思ってるんですけど増やさない方がいいですか?😭
にんじんは今日あげてパクパク食べてました!
増やし方があまりわかりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ
野菜スープなどもあげた方がいいのでしょうか?👶🏻💓

コメント

さち

お粥の硬さとかどうですか?

  • うさぎ

    うさぎ

    お粥はブレンダーでトロトロにしてあげてます!

    • 1月9日
  • さち

    さち

    硬かったり、水気が多かったりいろいろ難しいですよね😅
    もしかしたらサラサラした水分が多い方が好みだったりってこともあるようです!

    • 1月9日
  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですよね〜😂😂
    難しいです(´・ω・`)
    いろんなお粥作って試してみます😭🙏

    • 1月9日
  • さち

    さち

    まだ初めて1週間ですよね😊
    無理なく頑張ってくださいね!

    • 1月9日
まめぴ

まだ5ヶ月ですし離乳食は食べる練習なのでもう少しゆっくり進めてもいいのでは?と思います。
うまくゴックン出来るようになってから増やした方がいい気がします。

  • うさぎ

    うさぎ

    もう少し食べるのが上手になってから増やしたほうがいいんですかね(´・ω・`)

    • 1月9日
ふじもん

5ヶ月の初期ではお粥をミキサーでとろとろにしてからあげていました!
網などでの裏ごしだとよくベーっと出していました😣
さきさんが書かれていらっしゃるように、お粥の硬さでも変わると思いますよ💡

スープなどは、便秘が続いたときに水分を取らせたく、和風出汁や野菜スープなどでプラスしていました🙆
初めは素材の味で十分だと思いますよ👶✨

  • うさぎ

    うさぎ

    ブレンダーでとろとろしてあげてます!
    裏ごしはしてません😂

    いつから野菜2品にしてましたか?😳

    • 1月9日