※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたもちこ
子育て・グッズ

新年の挨拶に行く際、ベビーフードを持参しようと思っているが、初めてでオススメが知りたい。5ヶ月向けのベビーフードに悩みあり。たんぱく質を休んでもいいか悩んでいる。

義父母がお正月に体調を崩していたため、少し遅くなりましたが今週末に新年の挨拶に行くことになりました。
離乳食の時間が被りそうなので市販のベビーフードを持参しようと思うのですが、まだベビーフードを使ったことがありません😱
みなさん、オススメのものがあれば教えてください!
今日西松屋と薬局へ足を運んだのですが、月齢が低いからなのか、食べれるたんぱく質のベビーフードが全然なくて…💦
唯一見つけたのが5ヶ月から食べれると書いてある、お粥に小松菜、人参などの数種類の野菜と白身魚が入っているものだったんですが、よく見たらホタテエキスと食塩も入っているようでした💦
いいのかわからずとりあえず買ったのですが、使うか悩んでます😵
一回くらいたんぱく質休んでもいいんですかね?
みなさんならどうされますか??

コメント

仏妻

キューピーの瓶のただのお粥ってありませんでしたっけ??
心配でしたら、タンパクは一回くらいお休みしても問題ないかと思いますよー!いつもの時間に何か口にするだけでいぃと思います😄

• ぼたもちこ

ぼたもちこ

ただのお粥も一応買いました〜!
    けどたんぱく質だけっていうのがなくて、お粥に入ってるやつを見つけたのでそれも買ってみた感じです😅
    時間決めて何か口にするっていうだけでいいんですね!
    ありがとうございます!

• 1月9日
haru-yui

多分店舗においてあるところは少ないのですか、和光堂のはじめての離乳食というシリーズに白身魚のたらがありますよ!お湯で溶くタイプのもので小さじ1ずつ3ブロック入ってます。ネットで買えます‼️楽天やアマゾンにありますし赤ちゃん本舗のネット購入からも買えますよ😊

• ぼたもちこ

ぼたもちこ

私も今日インターネットで見てこれが欲しい!と思って西松屋行ったんです〜😵
    やっぱり店舗に置いてあるところは少ないんですね💦
    絶対便利なのに!!!
    売っているところまで教えていただけて助かります🙏
    ありがとうございます💕

• 1月9日
scyママ

自分で作って、持っていったらどうでしょうか??
義実家なら、レンジ借りて、チンできると思うので(*´ω`*)

• ぼたもちこ

ぼたもちこ

いつもたくさん作って小分けのシートに入れて冷凍保存してるんですが、冷凍のやつを保冷バックでどれくらいの時間持ち歩いていいのかわからなかったのでベビーフードの方がいいかと思ってました😂
    作ったやつ食べれるなら一番いいんですけどね💦

• 1月9日
マァム

イオンやアカチャンホンポなら種類多く置いてますよ!!

• ぼたもちこ

ぼたもちこ

イオンとかアカチャンホンポの方がたくさん置いてるんですね!
    急いで行ってこようと思います😅

• 1月9日
  • マァム

マァム

大きめの店舗がオススメです!

• 1月9日
  • ぼたもちこ

ぼたもちこ

大きいとこが30分くらいで行けるのでそこへ行こうと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 1月9日