※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tomika
妊娠・出産

32週から降りてきて早く産まれると思っていたが、超過中。過去の出産は39w6dで3494g、38w5dで3318g。今回は3500~3600gで、心配。先生は3800gまでなら大丈夫と言うが、骨盤の大きさや出産経験から帝王切開になるか心配。前駆陣痛はあるが繋がらず、里帰り出産とは異なる経験をしたい。

3人目以降出産予定日超過されたママさんに質問です。
32wから降りて来て早く産まれると思いきやまさかの超過中です。

1人目…39w6dで3494g
2人目…38w5dで3318g
で生まれました。

何日超過して生まれた時は何gでしたか?
経膣ですか?帝王切開ですか?

今で赤ちゃん3500~3600gと言われました。上の子を推定ですが越えてしまったので下から出てくれるかすごく心配です。先生は3800gくらいまでなら下からでるから大丈夫といいますがそうなんでしょうか?身長152cmに対して骨盤は大きめみたいですか帝王切開になるんじゃないかとビビってます。
上の2人は里帰り出産だったため3000g越えたらグリグリしてもらい予定日前に出産でした。今の病院は自然に陣痛を待つようで特に何もしてくれません。前駆はきてますがなかなか繋がりません。
どんな感じでお産になりましたか?


コメント

れいひぃママ

私は1度もグリグリ経験ありません。
1人目は39週4日で完全破水。3008g。
2人目は40週6日でおしるし→陣痛。3492g。
3人目は40週2日でおしるし→破水。3332g。
でした!
2人目、3人目は階段や歩道橋を20往復くらいした翌日に生まれました!
予定日すぎるとまだかまだかって周りにも言われるしモヤモヤしますよね😅
あと少し!頑張ってください😊

  • Tomika

    Tomika

    20往復すごいですね!
    やはり運動不足でしょうか…。寒いのを言い訳に毎日散歩してなくしても1時間くらいです。
    周りから「まだ~?」と言われます。早く降りてきたから早まるかもなんて言ってしまい後悔してます。
    今日は張りの回数や強さが増して、腰痛もありドキドキしてます。
    あと少し頑張ります。ありがとうございます。

    • 1月9日
かーちゃん

1人目39w4d、2584g
2人目40w6d、2928g
3人目40w6d、2376g
経産婦は早まると思いきや2人目も3人目も6日超過で入院する日も決まってて誘発寸前でした!
3人ともおしるしからの前駆で自然分娩ですが、グリグリはされたか覚えてません😂

  • Tomika

    Tomika

    やっぱり経産婦は早まるもんじゃないんですね。
    超過してもお子さん3000gいかなかったんですね。私はどんどん成長してるので怖いです。さゆ☆さん体重制限しっかりされてたんですか?

    • 1月9日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    ホントに!
    でも産まれるまでは早くて3人目は服脱ぎ捨て分娩台に上がってギリでした(笑)
    もしかしたらあまり大きくなれないのかな?とか思ったんですが、2人目は11㎏増で赤ちゃんも少し大きいので、きっちり体重管理しない方が良かったのかも、と(o´罒`o)笑

    • 1月9日
  • Tomika

    Tomika

    二人目が脱ぎ捨ての分娩台で破水、出産でした。三人目もそうなるのかドキドキです。
    体重キッチリ管理後期で挫折しました。食欲増したらダメでした。
    御返済額ありがとうございました。

    • 1月10日