※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

赤ちゃんが目を掻いていて、湿疹や目ヤニが気になります。アレルギー検査を受けるべきか悩んでいます。猫を飼っているので心配です。

こんばんは!

もうすぐ2ヶ月になる我が子が、
3日前くらいからずっと目を掻いています😢

こまめに爪を切ったり、ミトンをしたり、お湯を絞ったガーゼで拭いたりしていますが、
寝ているとき以外はほぼずっと掻いてます😢💦

眉毛のところに湿疹があるので、そこに近いまぶたがかゆいのかなと思ったのですが、、、
目ヤニが結構多くでています😢

何かのアレルギーでしょうか??
アレルギー検査をしてみるべきでしょうか?

猫を飼っているので心配です💦

コメント

moe

一度受信してアレルギー検査受けてみた方が良いと思います!

• まり

まり

ありがとうございます!そうしてみようかと思います💦
    コメントありがとうございました😭✨

• 1月9日
ysr

心配ですね。
赤ちゃんといえど、全て小児科ではなく、専門医に診てもらったほうが良いと思います。
目脂もあるなら、眼科には連れて行きましたか?

眼科で診てもらい、それでも良くならなかったら、アレルギー検査をしては以下がでしょう?

• まり

まり

なるほど💦眼科も受けてみようかなと思います😢💦
    お聞きしても良いですか?💦生後2ヶ月でもアレルギー検査は問題ないでしょうか?😮
    コメントありがとうございます✨💦

• 1月9日
  • ysr

ysr

私は、息子が鼻水ひどかったら耳鼻科、身体痒がったら皮膚科、目を痒がったら眼科に通わせてます。
    やはり、小児科より専門医に診てもらったほうが早く治ります(>_<)

2ヶ月でも受けれるとは思いますが、余程重症じゃない限りは様子見とされるかもしれませんね💦
    はっきり出にくいとも聞いたことあります。
    結膜炎とか、幼い頃からかかる眼の病気もあるので、うちは眼科で目薬頂き治りました!

• 1月9日
  • ysr

ysr

ちなみにうちの夫は猫アレルギーですが、実家の違う階に猫がいても、鼻水ずるずるになります💦
    ペットのアレルギーは、野生の動物のアレルギーより強いそうです。
    壁などにも毛がくっついたり、やはり空気中に漂うそうです(>_<)

• 1月9日
  • まり

まり

そうですね😢専門医のほうが究明してくれそうですね💦
    確かに、結膜炎とかだとこわいですよね😢大丈夫だろうと先延ばしするより、受診したほうが安心できますよね😭

野生よりペットのほうがアレルギーが強いとは知りませんでした😳💦
    やはりどれだけ掃除しても完全に防ぐことは難しいですよね😭
    親身になってコメントくださり、ありがとうございます😊🌟

• 1月9日
  • ysr

ysr

まだ自分で症状訴えられないから、心配だし不安ですよね(´・ω・`)
    お子さま、早く良くなりますように✨

• 1月9日
ひろ

目やにが出ているのなら、猫アレルギーかもしれません(。>д<)
猫ちゃんとこれからも一緒に住まれるのでしたら、早急にアレルギー検査に行かれた方が良いとおもいます。

• まり

まり

里帰りしているのですが、実家に猫がいます💦直接、接触はさせていないのですが、同じ空間にいるなら発症してもおかしくないですか?😢💦
    アレルギー検査は生後2ヶ月でも問題ないでしょうか?💦
    コメントありがとうございます😭

• 1月9日