※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃmama*
子育て・グッズ

トイトレで30分おきにお漏らしを繰り返しています。3日目で、頻繁にパンツを替える必要があります。短い間隔でのトイレトレーニングに苦労しています。

トイトレについてです!

30分おきとかにお漏らし何回もしちゃったりとか、ありましたか??

30〜1時間の感覚でトイレに誘ってはいるのですが、間に合いません(笑)

はじめて今日で3日目です。
トレパン使ってましたが10枚あったけど洗濯が追いつかず、用意していた普通のパンツはかせてます!

30分おきくらいにするので20枚とかもらします!笑

本人も頑張っているので、もちろん頑張ってますが、こんなに短い間隔でしちゃう子もいるんですかね〜

コメント

M☺︎M

お子さんお幾つですか⁉️

• みぃmama*

みぃmama*

3歳になりました(^-^)
    トイレに連れて行けば、おしっこは、ほとんど出ます!

• 1月9日
  • M☺︎M

M☺︎M

そうなんですね‼︎
    保育士してるのですが、1歳8ヶ月で恥骨神経がしっかりしてくるので、もう少し感覚が空くはずなんですが。。。
    神経質になりすぎちゃってるのか、冬で寒いから間隔が短くなってるのか💦
    どちらにしても、今はゆるーくやって夏に本格的にやるほうがいいと思います‼︎
    夏なら洗濯したらすぐ乾きますし✨

• 1月9日
  • みぃmama*

みぃmama*

そうなんですね!
    まだ3日なので1週間くらい根気強くやってみて、だめそうならもう少し様子みながら前向きにやっていこうと思います😊
    ありがとうございます♪

• 1月9日
もり

今までオムツでいつしても大丈夫だったからその感覚が抜けてないんだと思います!うちもトイトレ初めは20分くらいでまたおしっこしたいって言うことありましたが、すぐに時間あくようになりましたよ^ ^
ママが大丈夫ならもう少し頑張ってみてもいいと思います!

• みぃmama*

みぃmama*

同じようなことがあって、安心しました😭30分大丈夫なときもあれば、トイレ行ってすぐ5分くらいでしたこともあり…
    だいたい30分足らずでしてしまう様です。

始めたばかりですし、1週間がんばってみようと思います😊

初日は、パンツ+スボンはかせてましたが、洗濯地獄になったので、2日目からはパンツ+長袖だけにしてます!夜に一度洗濯はして朝にはまた一からスタートできるパンツの量にはしておきますがそれでもパンツは手洗いします😅

トレパンは乾きおそいけどパンツならすぐ乾きますね😄

私は大丈夫でむしろこのタイミングで外れてほしいので、無理にはさせずにできるようならがんばってみます!

• 1月9日
  • もり

もり

私もトレパン買いましたがどうせ濡れるなら普通のパンツの方が洗濯が楽であんまり使いませんでした笑
    初めは間隔あかずまだ早いの?と不安でしたがすぐに5、6時間とか開くようになって、今ではトイレ遠すぎて心配になるくらいです^_^;
    この時期大変ですが応援してます!

• 1月10日
  • みぃmama*

みぃmama*

気長にやってみます☆
    前向きになれました!
    ありがとうございました😊

• 1月10日
2728

いくつかわからないですが、まだ膀胱がおしっこを溜められないのでは?
トイトレをはじめる目安は、おしっこの間隔がしっかりあかないと大変ですよー

• みぃmama*

みぃmama*

3歳になりました!
    トイレに連れて行けば出ます😊

• 1月9日
  • 2728

2728

3歳なんですね、

そうすると始めないとって年齢ですね。トイトレの目安は2時間ぐらいおしっこがあいてからなんです。
    うちも、間隔は短かったんですが、徐々にやっている間にあいてきました。
    夏場だったので、なにも履かせなかったんですが、今じゃ寒いですしね

あとは、夜はどうですか?
    夜に朝までおしっこでオムツ濡れてなかったら、溜められてると思うので、夜からはじめるのもありです。

朝起きたら、座らせるを習慣づけてみてください

• 1月9日
  • みぃmama*

みぃmama*

夜はオムツつけていて、1回してるくらいです(^-^)

洗濯が大変なのでパンツ+長袖1枚とかでやってます😂

• 1月9日
ちゃーお

お子さんがいくつか分からないので何とも言えませんがその間隔で出ちゃってるのでしたらまだトイトレ開始するのは早いのかもしれませんね💦
膀胱でオシッコを溜められるようになるまで待ってもいいと思います😊

• みぃmama*

みぃmama*

早いんですかね!?
    子供は3歳になりました!

• 1月9日
  • ちゃーお

ちゃーお

3歳なんですね!
    紙パンツでも同じような間隔で出ていますか?
    確かに始めるにはちょうど良い年齢ですが個人差があるのでおしっこを溜められるのを確認してから始めるのがベストだと思います。
    あまり短い間隔でトイレに誘って出させてもその間隔に慣れて溜めることが難しくなってしまう場合があるので💦

うちの子は2〜3時間くらい溜められるようになり本人もやる気になってから始めたらあっという間に成功しましたよ😊
    もう少し待っても良いかもしれません☺️

• 1月9日
  • みぃmama*

みぃmama*

まだ溜められないんですかね😓
    なるほど。

短い間隔で誘っても、トイレに行けば普通量出ます。。
    その間に少量でも漏らすので、どんだけおしっこするんだ!?と思っていました😅

春から幼稚園までに
    と思って始めたのですが、本人はそんな嫌がってはいないのですが、まだ早いんでしょうかね😅

• 1月9日
  • ちゃーお

ちゃーお

春から幼稚園なんですね!
    濡れちゃうとお洗濯大変ですしオムツのままトイレに連れてくのもアリだと思います😊

幼稚園から絶対に紙パンツはダメです!って言われてなければ焦らなくていいとおもいます。
    年少さんでまだ完了してない子は結構いますし、集団生活に入ったらいきなり卒業する子も多いので😁

お子さんが布パンツを気に入っているのでしたら紙とダブルで履かせる手もありますよー👍

• 1月9日
  • みぃmama*

みぃmama*

トイトレ始める前はオムツしたまま、2時間くらいでトイレに誘ってトイレでおしっこしてました😊

トレパンより布パンツだとやはり床に漏らしたり、さすがに気持ち悪さを感じるようで教えてはくれます。トレパンだと一度くらいだとにじんで吸収するので教えてくれません😑

もう少し様子をみて続けてみて、進歩がなければ、焦らずに時期をすこしあけてやっていこうと思います😊

• 1月9日
  • ちゃーお

ちゃーお

うちはトレパンは買わずに布パンツでスタートしました😊

頑張ってくださーい!

• 1月10日
ミッチー

寒いのもあるかもですねー。
保育園でも、まだまだできない子多いですよ。
近所の先輩ママさんは、3歳の夏が勝負!と言ってましたよー😃

• みぃmama*

みぃmama*

春から幼稚園入園までに
    と思って3歳すぎたので始めてみました!トイレに行けば普通量おしっこは出るのですが、その間に漏らすのでどんだけおしっこするんだ!?と思っていました😂

部屋はストーブで暖かくして、身体も暖かいのですが、それでも寒さ関係しますかね😂

• 1月9日
きこりん

結構水分とってますか?
間隔が短いのは寒いのも関係してそうですね…お洗濯大変なので間隔があくまでオムツに戻してみてはどうですか?
うちの子も最初はオムツのままトイレに連れて行くっていうのから始めましたよ‼️

• みぃmama*

みぃmama*

オムツでトイレに2時間くらいで誘ってトイレでおしっこできるようになって、今に至ります😅
    オムツのときもその間してたときもあります!トイレですることは嫌いではないようです😊

水分は元々よく取る子ですが、トイトレ始めてからとりすぎない程度です!

暖房で部屋を暖かくしてるとはいえ寒さ、関係しますよね…?

• 1月9日