※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minaman373
妊娠・出産

検査で性別確定は何週でしたか?早い・遅い経験談が知りたいです。

みなさん、性別確定は何週の時でしたか?( ˘ω˘)

明日23週で検診ありますが、
15w、19wでは「シンボルが一瞬見えた気がするけどじっくり見たらない、でも女の子特有の線も見えない。次分かればいいかな」と2回とも似たような回答でした。エコー専門の先生は2回とも違う方でした。

上の子も下の子も15wと16wで男の子の確定いただけたので今回も男の子だとわかるの早いだろうな、と期待してたのですが分からず、、

女の子だと嬉しいですが、男の子な気がするので旦那や家族には既に男の子と伝えており男の子の名前は決めてしまいました(笑)
家系が男ばかりで自分の子供含め兄弟や義兄弟・義従兄弟の子供全員で6人いますがみんな男の子です。悔しいですが女の子が生まれるとは誰も思ってませんし期待もされてません(;′☉.̫☉)

確定いただけたのは何週で性別はどちらでしたか?
早かった方や遅かった方の経験談が知りたいです(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)

コメント

あぴ

長男の事は忘れましたが、次男と三男は産まれるまでタイミング悪く分かりませんでした(^^;
今妊娠中の四男は、19w6dで分かりました(^^)

  • minaman373

    minaman373

    角度や閉じてたりで生まれるまで分からない事もあるんですね!◟̊◞̊。꙳
    息子達が分かるの早かったので男の子はみんな早いものだと思ってました(.;゚;:д:;゚;.)

    • 1月9日
まーまま

上の子は8ヶ月で、下の子は12週で分かりました🤗
ちなみに上の子も同じような感じで言われてましたが、最終的にバッチリ🍄見せてくれました😍🎉

  • minaman373

    minaman373

    12週は早いですね!!⌄̈⃝
    立派なものだとわかりやすいんですかね( ;∀;)
    今日楽しみにして受診します♪

    • 1月10日
  • まーまま

    まーまま


    先生の腕とその時の赤ちゃんの体勢によるんですかね🤗
    性別分かると良いですね❤️
    もう今頃判明してますかね❓
    楽しみですね😊

    • 1月10日
  • minaman373

    minaman373

    先生の判断も様々なんですかね(;′☉.̫☉)
    今日診察に行って見てもらいましたが、線が見えてて女の子の可能性があるけど確定出来ないから次回ね、とまた伸ばされてしまいました。。
    前回・前々回とはまた違うエコー専門の先生でした( ´•௰•`)
    また1カ月モヤモヤが続きそうです(笑)
    ありがとうございました♪

    • 1月10日
deleted user

24週で確定しました♡
私もずっと曖昧な回答ばかりで…
やっとシンボルが見えて確定❤️

  • minaman373

    minaman373

    7カ月に入って分かったんですね◟̆◞̆♡
    性別特有の何が見えるとモヤモヤもスッキリするんですけど、見えるまでは気持ちが晴れないもんですね( ˘ω˘)

    • 1月9日
yp®

17週でほぼ確定しましたよー!それからの検診で間違いないねって言われました( ´ ▽ ` )ノ
はっきりみえてたのと角度の関係あるんですかね?
明日見せてくれるといいですね😻

  • minaman373

    minaman373

    女の子でも早くに見える事があるんですね!!
    羨ましい⠒̫⃝⋆°
    明日が待ち遠しいです( ˘ω˘)

    • 1月9日
AyakoMyu

上の子は21wで性別聞きたいか聞かれて聞いたら女の子と言われ、下の子は19wで腹痛により健診でない時に行ったら、ベビーは元気な女の子だねーとさらっと言われました(´・ω・`)

  • minaman373

    minaman373

    サラッと言われると楽しみにしてたら拍子抜けしちゃいますね(´⊙o⊙`;)
    女の子で早い確定もあるものなんですね⸝⸝⸝⸝◟́◞̀

    • 1月9日
まっきー

男の子ですが、34週でした!検診行くたびに足を閉じてたり角度が悪くてだいぶ遅かったです( ̄∀ ̄)

  • minaman373

    minaman373

    34週が長く感じる^^;
    角度などやっぱり大事なんですね(.;゚;:д:;゚;.)
    元気に生まれてくれたらいいですが、確定遅いとなんだかスッキリしなくて..

    • 1月9日