※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yskママ☆
妊娠・出産

妊娠10週目でつわり中。胃もたれや吐き気に加えて頭痛もあり、カロナールが効かず他の妊婦向けの薬があるか相談したいです。

つわり中の頭痛について質問です。今、妊娠10週目で食べづわり真っ最中です。毎日、胃もたれムカムカ&吐き気と戦っているところです(>_<)最近、それと同時に頭痛がちょくちょく起こるようになり、病院でカロナールを処方してもらったのですがあまり効きません(T_T)カロナールの他にも妊婦でも飲める薬ってあるのでしょうか❓

コメント

タルト

カロナールか漢方しか飲めないと思います
水分不足でも頭痛は起こります
しっかり水分とったり
肩こりからきてるならほぐすようにしたりと
対処法しかないかなとおもいます

• yskママ☆

yskママ☆

お答えありがとうございます✨
    妊婦が飲める薬ってやっぱり限られたものしか無いんですね(T_T)水分とるようにして頑張って乗りきります(>_<)

• 9月10日
もも

私も頭痛ひどくて
カロナール効かなくて
毎日しんどかったですが
身体暖めたら楽になりましたよ!
暑くても暖かい飲み物飲んだり
ちょっとだけ半身浴したり…
きくかわかりませんが
やってみてください(*´꒳`*)♡

• yskママ☆

yskママ☆

カロナールなかなか効かないですよね(>_<)
    暖かい飲み物は試していませんでした。早速私も実行してみます(^_^)v

• 9月10日
男の子のプレママ

私もその頃、食べつわり吐きつわり頭痛吐き気でした。
カロナール利かなくて気圧による偏頭痛も出てました。
つわり中は全身の流れが悪く凝りもひどくなるので吐きながらも指圧に通ってました。
そしたら1ヶ月程で良くなりました!
私の場合、つわりひどかったので入院してる人と同じレベルだったので余計に(^-^;
ご主人にマッサージしてもらうのもいいと思います。

• yskママ☆

yskママ☆

吐きつわりもあったなんて大変でしたね(T_T)私はまだ吐くまではなんとか大丈夫なので、頑張って乗りきらないといけないですね(>_<)。。
    夕方から肩こりも出てくるんです。指圧良さそうですね(^^)
    主人にもマッサージしてもらおうと思います(^_^)v

• 9月10日
リナティ

私も同じ感じでした。
今は悪阻もだいぶ落ち着いてきましたが、台風の影響か頭は痛いです…
質問の答えになってないと思いますが、出来るだけ薬は飲みたくなくて、寝る時は冷えピタとアイスノンして寝ます。
肩を温めると少し楽になりました。肩凝りもあったのだと思いますが…
元々頭痛持ちで酷いときは吐いてたので、ロキソニン飲めないのがつらいです´д`;
カフェインもいいらしいですが、何となく妊娠中に取る気になれないし…
チョコレートは頭痛酷くなるらしいので、控えたほうがいいみたいですよー!
しんどいですね(;´༎ຶД༎ຶ`)
お大事になさってくださいね。

• yskママ☆

yskママ☆

天気が悪いと私も体調がよけい悪くなってるような気がします(>_<)
    頭痛でなかなか寝つけないこともあります。冷えピタとアイスノン試してみます‼
    チョコレートも食べないように気をつけますね。
    15週になればつわりも落ち着いてくるんですね‼私も頑張りマス‼(^_^)v

• 9月10日
  • リナティ

リナティ

実際、気圧の変化で頭痛や悪阻の酷さが変わることがあるって聞きましたよー!
    実家が海の近くだったので、波の高い日は頭割れそうな位痛かったです…
    今は海なし県にいますが笑
    お互い頑張りましょうね♡

• 9月10日
  • yskママ☆

yskママ☆

やっぱりそうなんですね(T_T)私の実家も海が近くて‼‼‼つわり落ち着くまで帰ろうか悩みましたが、帰らない方がよさそうカナ💦💦
    お互い、可愛い赤ちゃん産まれるまで頑張りましょうね(^^)

• 9月11日
σ(・_・)たっち

わたしも、頭痛に悩まされました…😭何度か夜、頭が割れそうなくらいガンガンして辛かったですよ。。おまけにつわりと重なり最悪でした。カロナール全く効かず、、、
ひたすら耐えてましたよ😅

ゆっくりお風呂につかったり、
安静にしてました!

• yskママ☆

yskママ☆

頭痛につわり、ダブルでほんとに辛いですよね(>_<)
    私もお風呂に入ると少しやわらぐので、ゆっくり入るようにしています。

安定期が待ち遠しいデス‼頑張りマス‼(^_^)v

• 9月11日
  • σ(・_・)たっち

σ(・_・)たっち

頑張ってください!!
    応援してます⭐

• 9月11日
  • yskママ☆

yskママ☆

ありがとうございます(^^)頑張りマス‼

• 9月11日