※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくす
子育て・グッズ

アンパンマンのチーズやフォロミをあげた後に柔らかめのうんちが心配。乳製品でゆるくなるのは仕方ないと言われた。みなさんも同じでしょうか?

いつもお世話になっております。

以前、アンパンマンのチーズを食べさせたら寝起きに柔らかめのうんちをしていました。
1回目は冷えたのかなあ?と思いましたが2回続けてだったのでやめました。
最近、フォロミをあげたあとにまた柔らかめのうんちをするようになり心配してます。
フォロミもおやつの時間に100くらいあげてます。
牛乳だけではあげた事はないです。
アレルギーではなさそうなのですが、、、

旦那に相談したら日本人は乳製品でゆるくなるのは仕方ないと言います。

みなさんそんな感じなのでしょうか?😭

コメント

うーたんまん

うちもアンパンマンのチーズでゆるくなりました😭
一歳チーズ?や普通のスライスチーズ、牛乳、ヨーグルト大丈夫ですがアンパンマンのチーズだけ下痢っぽくなるのであげるのやめました(>_<)
成分が合わないんですかね?

• まっくす

まっくす

1歳になりたてにあげたら何ともなかったのに、ちょっと体調崩して下痢っぽくなってからダメになりました😭😭
    腸内細菌とか関係してるんですかね?😭
    下痢ではないので気にしなくて大丈夫なのですかね、、、

• 1月9日
  • うーたんまん

うーたんまん

その時の体調もあるんですかね(>_<)?
    うんちは健康バロメーターって言うから気になりますよね😭

• 1月9日
  • まっくす

まっくす

そうなのですよね‪‪💦‬
    いつもうんちチェックしてます😭色とか臭いとか、、、
    下痢ぢゃないけど、柔らかい時心配になります‪‪💦‬

• 1月9日
  • うーたんまん

うーたんまん

チェックしますよね(^O^)
    おしりにあまりつかないうんちだと処理も楽だし理想ですよね♪
    柔らかいと処理も大変だし体調悪いのかな?と心配になりますよね(>_<)

• 1月9日