※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
お金・保険

新築一戸建て内覧しました。飯田グループ建売りの難点やおすすめ会社知りたいです。30坪、価格は魅力的で、壁紙の耐久性が心配です。

新築一戸建ての購入を考えおり、先日内覧に何軒か行ってきました。飯田グループ(アーネストワン、一建設など)の建売りに住まわれている方、住んでいて難点などあれば教えて頂きたいです。
又は、おすすめの建設会社があれば教えて頂きたいです☆

見た感じは、賃貸アパートの様なシンプルな感じで、、まぁ値段相応だな〜とゆう印象でした。壁紙とかすぐ削れそうで気になりました。
約30坪、駅からは少し遠目、、、ですが値段的には身丈に合っていて、いいかなと思っています。
実際に住まわれているかたの意見を聞きたいと思い質問させて頂きました。

コメント

©️hi♡

飯田グループの建売を購入して住んでいます。

我が家も身の丈にあった家。というのが前提としてます
そりゃ、立派な注文のお家よりは設備も劣るかもしれませんし
間取りも何もかも思い通りじゃないし
住んでて色々思うことはありますけど
建売だし、と妥協もし価格も身の丈にあっているしと割り切ってます。

注文にして住んで後から後悔するよりは簡単に割り切れます!笑

我が家は立地がドンピシャに気に入っていて一棟だけで建売感が無いのが良いなと思ってます。笑
建物(構造)もしっかりしてるし、不満に思う部分は予めリフォームしたりも出来ますよ!

• みん

みん

ありがとうございます。
    色々と調べたり見たりしてみます✨

• 1月9日
ママリ

去年買って住んでます。
私はもう歳だし、私らの代のみで生活するなら十分だと思ってます。
これから子ども生まれるから、一度は壁紙も張り替え必要だろうと思います🙋何も望まなければ十分です🙋注文住宅と比べちゃうと全然違うますよ〜😅

ただこれをギリギリのフルローンで買うのはおススメしませんね。10年20年後に200万くらいの修繕費はかかるだろうし。
私は半分は現金で払ったのでこれから十分貯蓄が出来る予定なので維持費も不安もないですが。

• みん

みん

ありがとうございます。
    なるほど、、
    フルローンで若いうちに買うか、ある程度貯蓄してから買うかも迷います、、😭今の家賃が勿体ないとゆう気持ちも大きいです。。
    修繕費が200万ほどかかるかもしれないなら、別の会社の物でもいいかもしれませんね😌

• 1月9日
ほーちゃんまま

先月買いました!!
引っ越しが今月で
まだ住んでませんが
わたしの家の住宅街は
そこの建て売り多いです✩
the建て売りってかんじですし
なんもお洒落じゃないけど
背伸びして高めの家を
買うより身の丈にあって
家族が平和に暮らせればいいかなーって思って購入しました❤️
でもたくさん物件みたけど
他の物件がすごいよく見えてしまいます😑笑

• みん

みん

回答ありがとうございます😊
    壁の薄さや壁紙の種類、収納少ないなどは気にならなかったですか??

• 1月9日
えりざべす

飯田グループってどれも同じ作り、外観も一緒、リビングに必要ない柱がある、収納が少ない、床暖ない
ってイメージです!
どこに住んでるかわかりませんが、うちは東方ハウジングで購入しました!
一生住む家なのでなるべく妥協したくなく、探した結果とてもいい家に出会えて満足してます😊

• みん

みん

まさにそんな感じです!!
    賃貸アパートみたいな感じです💦
    東方ハウジング調べてみます😊
    ありがとうございます!

• 1月9日
  • えりざべす

えりざべす

東方ハウジングは本当に良い家です🙋🏼
    東方ハウジングでは無くても飯田グループはやめた方がいいです!個人的な意見ですが😅
    妥協はなるべくせず、後で後悔しない家を買ってください♪
    良い家が見つかりますように✨

• 1月9日
  • みん

みん

飯田グループは評価など見ていても、実際に見ても、良いな!とは思わなかったのですが、、、値段の問題も大きくて😭ありがとうございます!焦らず探します💕

• 1月9日