※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみまま
妊活

1歳2ヶ月の息子がいて、2人目希望中。初めてクロミッド内服し、排卵について質問。卵管造影も心配。1人目は自然妊娠。排卵後の痛みや経験談知りたい。

初めまして。1歳2ヶ月の息子が居ます。現在2人目希望中です!多嚢胞性卵巣で今回初めてクロミッド内服します。そこで質問です。一般的にクロミッド5日間内服後7〜10日で排卵するという風にネットでは書いていましたが本当でしょうか?
卵胞チェックもしながら、個人差はあるかと思いますが。。基本が知りたくて。。^^;

また卵管造影も行う予定ですがみんなに痛いとおどかされています。卵管が詰まったりしていなくても痛みはあるのでしょうか^^;?体験談をお聞かせいただければ気合を入れて臨むことができそうです‼︎

ちなみに1人目は自然妊娠でした。
医師には偶然にも排卵した卵子に精子が出会ったんだねと言われました。

よろしくお願いします。

コメント

ゆぅ~ゆぅ

クロミッド服用してますが
早くて生理開始日から13日目
遅くて21日目くらいです。。
個人差があるのかなΣ('ω'o)
でもクロミッド服用してから
排卵日前からもーすぐ排卵
なんだろと…下腹部痛など
排卵痛がでるようになりました。
なのでタイミングが自分でも
大体分かるように…!

• みんみまま

みんみまま

ありがとうございます!
    やはり1週間くらいはかかるのですね。クロミッド飲み続けると副作用でてきて妊娠しづらいって聞いてるので、どうにか早い段階で授かりたいと思ってます。
    ありがとうございました♬

• 9月10日
  • ゆぅ~ゆぅ

ゆぅ~ゆぅ

半年くらい経ったら内膜が
    薄くなるとか言ってました
    もんね(・Д・)ノ
    友達たちはクロミッドで
    一年で妊娠してました‼︎
    希望を持ち一緒に頑張り
    ましょうね♡♡

• 9月10日
  • みんみまま

みんみまま

うんうん꒰ˊ•·̭•̥꒱もしできたとしても内膜が薄くて着床しづらくなるとかで…。そんなこと聞いてたら早く早く!って思ってしまいます。
    ゆぅ~ゆぅさんも2人目希望なんですね♡お互い強いストレスかけないように頑張りましょう٩̋(ˊ•͈ꇴ•͈ˋ)

• 9月10日
チョコクロ

クロミッド服用してましたが、毎回私は違ってその度に卵胞チェックしに病院に通ってました。

卵管造影は2回しましたが、1回目は全く痛くなく、えっ!終わった?という感じだったので覚悟してた分、拍子抜けしました。
2回はすごく痛くて、うぅーとずっと言ってました。詰まってたのか確認しましたが、全く詰まってなかったみたいです。
なので詰まってなくても痛いこともあるみたいです!

頑張ってください♫

• みんみまま

みんみまま

そーなんですね、卵胞チェックと先生のGOサインで頑張ります‼︎

卵管造影、痛くないこともあるんですね〜(˃⌑˂ഃ)でもきっと痛いんだろうと思って臨んだ方が良いですよね。タオルとナプキンは持っていた方がいいと言われましたが、他に用意したらいいものはありますでしょうか?

• 9月10日
  • チョコクロ

チョコクロ

はい!痛いと思って挑んだ方が、もしかしたら痛くないかもしれないし♡
    他に用意したのは私はなかったですけど、帰りのタクシーを予約したのと晩御飯を手抜きしました。

• 9月10日