※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
その他の疑問

旦那には前妻との間に子供が2人います。上の子は21歳、下の子は11歳です…

旦那には前妻との間に子供が2人います。
上の子は21歳、下の子は11歳です。
お正月に下の子が泊まりに来たいと言ってるそうです。(旦那曰く多分お年玉が欲しいから)
自分の子供じゃないから行儀にしても何も言えないし、正直何を話したらいいのかわかりません。
11月の末に旦那の両親の7回忌した時にも泊まりに来ました。
その子も私とは気まずいのか、2人になるのを嫌がってるように見えます。
常に旦那と一緒に居ます。
旦那は旦那で子供にあまり気を使わずにいつもと同じように接してる為、半分ぐらい無言。
今回もどうしたらいいのか……

コメント

♡くれちん♡

失礼します(о´∀`о)
私なら、嫌ですね。
せっかく、新たな生活が始まったのにも関わらず、前妻の子…って。
幾ら血の繋がりがあるからって、前妻…考えたら分かることかなって…。
私なら絶対前妻呼び出してボロカス言って二度と関わらないように誓約書書かせますね。

真央さんも、疲れますよね…。
我が子がいるのに…。
真央さん…器でかいです。
尊敬してしまいますよ。

私には出来ないことです(。>д<)

あこい

子供にとっては 離婚しようが再婚しようが親は親ですからね。
会いたいと言っている以上は 誰にも阻止する権利はないと思います。
ただ、真央さんにはお子さんもいて 今はまだ分からないかもしれませんが この先お子さんが大きくなって 前妻との子供が遊びや泊まりに来た時 あの子は誰?と聞かれた時困りますよね。旦那さんは、この先の事も考えて泊まりに来させてるんですか?
真央さんのお子さんからしたら異母兄弟になる訳だし こればかりは 旦那さんがしっかりするべきかと…。

美愛mama♡

初めまして◡̈♥︎

私も嫌ですね。
ましてや自分にお子さんが
居るなら尚更さら無理です。

旦那さんに言ってもらうとか
できないんですか|ω・`)?

nina

旦那さまと一緒にいたいから泊りに来たいと言っているのではないでしょうか?
親が離婚したり再婚したりしても、そのお子さんのお父さんは旦那さまですよね。11歳でこれから難しい年頃にもなりますし、気持ちをくんであげられたいいのでは…と思いました。真央さんも、無理して特別な対応しなくて構わないと思いますよ。勝手な意見ですみません(^^;;

絶対嫌ですね〜。(´・_・`)
私の旦那にも元カノとの子供が1人いますがTwitterで写真見るだけでもイライラMAXの暴言吐きまくりです。真央さん心広すぎです…。旦那さんは逆の立場だったらどう思うんでしょうね。私なら絶対冷たい態度とっちゃうかもしれません。旦那にも前妻の子供にも!
泊りは無しで、2人で出掛けてもらったりとかは出来ないんですか?

ひなそらママ

他の方もおっしゃってますが、泊まりではなく、ただ出かけるのはダメですか?

旦那さんに真央さんの気持ちハッキリ伝えて良い気がしますよ。まだ真央さんのお子さんが小さいから良いですけど、ある程度、大きくなったら、元妻の子供に嫉妬したりする日が来ると思います。その日が来る前に何とかした方が良いかと。

お子さんにとっては1人しかいない実のお父さんですもんね。一緒にいたい気持ちも分かりますが…。というか‼️元旦那が再婚して子供がいるんだから、元妻が子供に「会うのはいいけど、お泊まりはダメだよ」とか言わないんですかねぇ。なんか、真央さんの質問に登場してきてないのに、元妻に腹が立ってきました!笑 それとも、元妻は再婚したこと&子供いること知らないんですかねぇ。

コウ

皆さん、ありがとうございますm(__)m
お義姉さんに言いました(^^;;
お義姉さんからそれとなく旦那に言ってくれるそうです(^^;;
一応元嫁は、私がいる事も、娘がいる事も知ってるんです(^^;;
お義姉さんも、元嫁がちゃんと子供に言う事やって言ってました(^^;;
一応、私とは血の繋がりがなくても旦那とは血が繋がってるから旦那に嫌とは言えなくて……
それに、泊まりに来ること自体は嫌なわけではなくて、その子にも私にも、全く配慮がない旦那が嫌なんですよね(^^;;
何にしても子供に罪はないですからね(^^;;

ありがとうございましたm(__)m

コウ

あ、それと、先月の法事の時にその子が、妹が欲しかったと言ってたそうで、娘のことを妹と思ってくれてる?みたいです(^^;;
ホンマかわからんけど(^^;;