※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那の実家で同居をしているのですが、疑問に思ったことがあります。お…

旦那の実家で同居をしているのですが、疑問に思ったことがあります。

お風呂で使うボディカミソリについてです。
旦那はヒゲを剃ったりする時に義姉(旦那の実姉)のカミソリを使っているようなのです。

それって普通なのでしょうか?
私の実家では、各自自分のカミソリを使っていたので、少し変に思ってしまいました。

コメント

まいまい

普通ではないです。
カミソリの使い回しはしないほうがいいです。

• ゆう

ゆう

そうですよね……衛生上良くないし(´・_・`)
    旦那に注意してみます、ありがとうございます!

• 1月9日
0007💖  再登録

何種類か置いてますが
場所によってって漢字で使い回してます😱💦

• ゆう

ゆう

なるほど…
    義実家にはカミソリが一つなので、使う場所構わず、みんなで使い回してるのかな…(´・_・`)

• 1月9日
  • 0007💖  再登録

0007💖 再登録

お股の毛剃ったあとにヒゲ剃ってたら爆笑ですね😂家族なら気にしないのかも💦💦

• 1月9日

え?共有ってことですか?
カミソリ共有って歯ブラシと一緒で
衛生的にどうなの?って思います!

• ゆう

ゆう

ですよね、衛生上よくないですよね(´・_・`)
    旦那に注意しても、多分めんどくさがって自分のカミソリ買ってこないと思うし、明日あたり旦那用のカミソリ買ってきてやるか…😭

• 1月9日
ぎゃびー

家族であってもカミソリの使い回しは危険なのでしない方がいいはずですよ😓

• ゆう

ゆう

衛生上よくないですよね…血液感染とかも危険だし(´・_・`)

• 1月9日

各自カミソリは専用です😵
女性用ので男性の硬い髭、逆にそれるんですね!😱

• ゆう

ゆう

やっぱり各自専用ですよね……旦那に注意してみます。
    無理やり剃ってるんじゃないでしょうか?剃ったあとなにげにすべすべです(´・_・`)笑

• 1月9日

退会ユーザー

それでも、今まで何もなければ大丈夫って事ですよね😊何気にすべすべとは!凄いです💕でも、うちの旦那さんもフィリップスの高〜い髭剃りかったのに、カミソリの方が綺麗にそれるって、言っていました🤭(笑)

• 1月9日
みき

うちはあまり気にせず使い回しちゃってます…(^_^;)

• ゆう

ゆう

そうなんですね( °_° )!
    調べたら、血液感染などの危険性があるらしく、出来れば各自自分の物を使った方が良いらいしです(´・_・`)

• 1月9日
さち

同じの買って置いといたら良いと思います😊💡

• ゆう

ゆう

明日あたり旦那用のカミソリ買って来ようと思います…(;ω;)
    ありがとうございます!

• 1月9日
ちび

ご主人様用に購入された剃刀を、お風呂においておいたら、他の家族がそれを使ってしまいませんか?共有が普通で皆さん過ごしてこられた訳ですし。
置場所も考えてご主人様に使っていただいた方がいいですよ。剃刀の共通は衛生上良くないですよね。

• ゆう

ゆう

旦那実家はお義母さんとお義姉さんがいて、お義父さんは居ないのでその2人が男性用のカミソリを使うということはないとは思いますが、今まで当たり前のように共用していたので使ってしまう可能性もありますね(´・_・`)💦💦

置き場所も考えてみます、ありがとうございます!(*ˊ˘ˋ*)

• 1月9日
  • ちび

ちび

そうですね。ご主人様も女性用(?)の剃刀を一緒に使っていたわけですし。うまく使い分けできるといいですね。

• 1月9日