※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくーり
ココロ・悩み

友人が妊活中で、不妊治療をしていないけど占いや民間療法を試している。自分も不妊治療経験あり。友人に占いの話を伝えるべきか悩んでいる。

妊活中の方教えてください。
私は今第二子を妊娠しています。
友人に6年くらい妊活している友人がいます。
彼女の実家の近くの産院で産む予定でいて、前回の出産後教えてくれたら会いに行ったのに!と言ってもらっていました。
友人は不妊治療などはしていないのですが授かりたいと占いや民間療法などやってるみたいです。
私も一年ですが不妊治療をしていたので連絡するべきか悩んでいます。
陣痛中の赤富士とか、お腹を触らせてもらうといいとかいうので占いとかやってるなら伝えるべきなのか?とか悶々としています。
伝えなかった場合は無事に出産できれば来年の年賀状で報告かなと思っています。

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

私も妊活をしていた時期が長かったです。
周りの友人達が気を遣ってくれたのですが、その気遣いが逆に辛かったです。可哀想な人と思われてるのかなーって。
友達の出産は、素直に嬉しかったです。

現在も体外受精の移植待ちでなかなか進まず。周りはどんどん2人目を授かってますが、やっぱり友人の妊娠出産は嬉しいものです☺️

• みーくーり

みーくーり

お返事ありがとうございます😊
    気を使いすぎるのもよくないですかね。
    里帰りしたタイミングで帰ってきてると連絡してみようかな…ありがとうございます😊

• 1月9日
まき

難しい問題ですよね…。でも、隠されてるのも嫌なので、私だったら連絡すると思います。

• みーくーり

みーくーり

一時は年賀状とかも捨ててたわーと聞いていたので悩ましいなぁと。
    さらっと声をかけてみます。

お返事ありがとうございます😊

• 1月9日