※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊活

妊活4ヶ月目で陽性反応が出た後、出血がありショック。切迫流産の心配はないが、妊娠の奇跡を実感。同じ経験の方いますか?

本格的に妊活始めて4ヶ月目。
生理遅れて1週間後にドゥーテストでうっすらと陽性反応の線がでてすごく嬉しくて妊娠できたって思って、それから5日後の今朝、生理のような出血。まさか!って思って、その後からいつもと変わらない生理の量の出血でとてもショックでした😢夢だったのかってくらい。腹痛もあまりなく、切迫流産の心配はなさそうですが、一旦上がってからのこれはすごくショック😭妊娠って本当に奇跡なんだなってほんとに思いました!!!同じ経験された方いますか😢?

コメント

詩子

病院行かれなくて大丈夫ですか?出血が多くても妊娠継続していることもありますよ

• ちゃき

ちゃき

病院行った方がいいですよね?ドゥーテストも陰性だとほとんど真っ白って聞いたんでおかしいなって思いました。でも今朝体温下がって、いつも通りの生理の出血量と腰のだるさでもやもやです😥

• 1月9日
  • 詩子

詩子

もう1度検査薬されてみてください。それが陰性ならおそらく化学流産なので病院行かれなくても大丈夫です。不安なら行ってもOKです。

• 1月9日
  • ちゃき

ちゃき

そうなんですね!
    たしかにもやもやするのでもう一度やってみようと思います!アドバイスありがとうございます😭👏

• 1月9日
ベビ

私もそんなことなんどもありましたほんとショックですよね…
いろいろ調べたら妊活を始めたら半年経った頃に妊娠しやすい体になっているのでその頃に妊娠するそうです🤰
私も実際2人目がそうでした!
なので無理せず頑張ってください💕

• ちゃき

ちゃき

ほんとショックでした😓
    あの喜びはなんだったんだろって感じです😓
    そうなんですね!それ聞いて救われます🌟授かりものなので今回は縁がなかったと思ってまた気楽に頑張りたいです👏ありがとうございます!

• 1月9日
まゆみ

私も同じく妊活4ヶ月目です。4ヶ月にして生理が遅れたので少し期待をしたんですが、生理がきてしまいました。基礎体温も下がりショックで仕方がなかったです。妊娠って奇跡なんだと改めて感じました。
あまり周りにも言えず落ち込む日々ですが、精神面も妊娠には影響するみたいなんで前向きに頑張ろうと思います。
一緒に頑張りましょう^^