※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

7ヶ月の息子を連れて明日の用事に行く際、電車と車で悩んでいます。電車は30分で着くが初めてで不安。慣れた車で行くか、電車デビューするか迷っています。

こんばんは🙇
7ヶ月の息子がいます👶

明日用事ができ、出掛けることになったのですが
電車で行こうか車で行こうか迷っています😭

その場所まで電車だと乗り換え1回の約30分で、車だと1時間近くかかります。
電車なら抱っこひもで行こうかと考えているんですが、息子と初めての電車ということで泣かないかとか色々不安です😭

慣れている車で行くべきか、電車デビューしてみるかすごく迷ってます😭

コメント

みたらし

時期的にも私なら車にするかもしれません(´・ω・`)

もかさん

私なら車で行きます(^^)

まま

抱っこ紐の中だとどんな感じですか?
うちの子は抱っこ紐の中だと大人しくて寝てくれるので、4ヶ月から電車に新幹線に乗せてます。

フクナオ

うちは、早い段階で電車デビューしてしまっていたので、1時間くらいは、泣かず嬉しそうに乗っててくれました!
揺れるので寝たりして(笑)あっという間でした。
お一人でお出かけですか?泣いてしまった時は、テンパっちゃいますよね💦
誰かサポートしてくれる方がいるなら、電車でも、大丈夫だと思いますが…もしお一人なら、車の方が良いのでは?
私もデビューは、一駅先の所へ行き慣らしたりしました。遠くへ行く時は誰かと一緒に!
お出かけ楽しいモノになると良いですね!
勝手な意見ですみません💦

めここ

4ヵ月くらいから乗せてますが、満員電車とかでなければ大丈夫だと思います。周りの人に話しかけられたりとかも良くありますが、泣いたことはないです。一度声を出したことはありましたが立ってユラユラしてたら大丈夫になりましたよ!