※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y u u ♡
子育て・グッズ

離乳食の進みが悪く、完食は少ないですが、2回食に進めるべきか、お粥を7倍粥にするべきかアドバイスを求めています。

離乳食の2回食について教えて下さい!

離乳食を始めて60日くらい、
生後7ヶ月になったばかりです👶🏻🌟
離乳食の進みが悪く、あまり食べません、、

10倍粥 小さじ4
ビタミン2.3種 合わせて小さじ4〜5
タンパク質 小さじ1〜2
を、毎回用意していますが、
完食してくれるのは1週間のうち2.3回です😢💦
( なんとか食べさせる感じで、
自ら喜んで食べている様子ではありません💔 )

このような状態でも
2回食へ進めた方がいいのでしょうか??
また、お粥はもう7倍粥にするべきでしょうか??
アドバイス頂きたいです🙇‍♀️💓

コメント

トム*

私も生後7ヶ月になった頃に2回食にしました😄
量も同じくらいでした💦
ご飯を増やしても飽きちゃうのか食べてくれなかったんですが、食べることに慣れて欲しくて量が食べれなくてもとりあえず2回食にしました!
食材の味に慣れるためにもなるべく機会が多い方がいいかなと思いまして(о´∀`о)実際、最初苦手だった鯛やトマトも今は食べてくれるようになりました。

また最近ではペーストから刻みに移行して食いつきが少し良くなり、量も少し増えてきてます✨

まだまだ完食できない日も多いですが、栄養はミルクから取れてるので食べるのに慣れていけばいいかなって今は思ってます!

• y u u ♡

y u u ♡

コメントありがとうございます💓
    なるほど😌2回食にした方が慣れてくれそうですよね!
    苦手だったものも食べられるようになったなんてすごいです😆✨

刻みに移行して食い付きが良くなると嬉しいですね❤️息子もそうだと嬉しいなぁ(*´꒳`*)

お話聞けて大変参考になりました!ありがとうございます。
    完食できなくても2回食へ進めることにします🥄💕

• 1月11日
もふもふ

うちも進み遅かったです😅残すくらい作るとお互いストレスなのであえて少量食べきれるくらいに調整して2回食にしましたよ💦かなり少なめですが、食べきった時にすごく褒めてあげるようにして、食事のストレスを減らしました。残されるとこっちもテンションさがりますしね!
そうすると徐々に量も増えるようになりましたよ!

• y u u ♡

y u u ♡

コメントありがとうございます💓
    そうなんですよね、残されると悲しいし進まない〜って焦ります😖💦

うちもたくさん褒めながら食べさせようと思います👶🏻💕食事が楽しくないとお互い苦痛になってしまいますもんね😢💔

量にこだわらずに、2回食へ進めようと思います!息子も食べてくれるようになるといいなぁ(*´꒳`*)

• 1月11日
  • y u u ♡

y u u ♡

お話聞けて大変参考になりました!
    ありがとうございます😊❤️

• 1月11日