※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつなつ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んで吐いた。心配で、次のミルクはいつあげたらいいか相談したい。

生後5ヶ月の子です
今ミルクを飲ませてたら途中で哺乳瓶押し出して
大量に吐きました
滝のようにダァーとたくさん吐きました
まだ90mlしか飲んでなくて全部吐いたかもしれません
初めてのことなのでびっくりしています
大丈夫でしょうか?
なにか病気とか関係ありますか?

この場合次のミルクはいつあげたらいいですか?

コメント

くまる

吐いたとしても機嫌が良かったり普通だったらあまり心配ないんじゃないかと思います。
ミルクの時に毎回吐いたりするなら小児科に行って相談してもいいかと思いますが、初めてでしたら私は様子見します😊
あと次のミルクですが、お子さんがお腹空いたって泣いてからでもいいんじゃないかなあと思いますよ👌

初めて吐くとこっちがびっくりしますよね💦
でも焦らずに、ぐったりしているとかでなければ様子見で😊
無駄に病院に行っても今の時期だとインフルとかもあるし逆に心配かなと...💧

• なつなつ

なつなつ

すぐのコメントありがとうございました!助かりましたm(_ _)m
    最初の吐き戻しで焦ってたら第二弾、三弾四弾と続いたのでびっくりです💦
    機嫌は良いのでしばらく様子見ようと思います!ありがとうございました😊

• 1月9日
豆助

赤ちゃんって痰を自分で切れないので、ミルクと一緒に吐き戻したりするみたいです^_^
うちの子がミルク飲んでる途中に吐き戻した時は大抵痰が混じってました!
機嫌が悪くなかったりぐったりしていなければ様子見でも大丈夫だと思います😊

• なつなつ

なつなつ

それかもしれません!!
    昨日からゼロゼロ言ってて今日耳鼻科へ行ったばかりです💦
    焦ってすぐ処理しちゃったので痰が混じってたかは不明ですが
    痰の絡まりが原因かもしれないですね
    安心しましたありがとうございます😔

• 1月9日