※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
その他の疑問

私の義母の話です。幼稚園の子供と同居してます。近所の子供が毎日、義…

私の義母の話です。
幼稚園の子供と同居してます。
近所の子供が毎日、義母の家に来て遊ぶそうです。

その近所の子供の親は、口では「いつもありがとうございます」と言うのですが、1回も自分の家には誘わないそうなんです。

オヤツも飲み物も毎日、義母が買って出してるそうです。

休みの日は朝9時から夕方まで居るみたいです。

私には小学生の子供が居ないのですが、ちょっと、親に常識ないのでは?と思います。

上手く週2ぐらいに減らせる様にしたいみたいなのですが、
なんて言えば角が立たないですかね?

コメント

pooh

えっ、非常識かと…
ありえないです。

その子供の親に、
最近、義母の体調良くないので、
お子様が来ても、遊べないと思うので、
申し訳ありませんが、家に来るのを控えてもらってもいいですか⁉️

と、言えばいいのではないですか⁉️
行事母からではなくて、主さんから言えば、気まずくならないのではないですか❓

  • LaLa

    LaLa

    やっぱり非常識ですよね。
    私から言うのは良いのですが、なかなか、その小学生の親に会う機会が無くて…。

    • 1月9日
  • pooh

    pooh

    その小学生って、何年生くらいですかねぇ⁉️
    分かるようなら、本人に言えばいいと思います。
    と、いうか、休みの日、その小学生は。お昼ご飯どうしてるんですか❓

    主さんがお嫌でなければ、
    ご自分の携帯番号渡して、
    その子にお母さんにお話しあるから、
    電話してもらってもいいかなぁ⁉️
    と、言ったり、
    その子は、自分で帰るんですか❓親が迎えに来て帰るとかは、ないですか❓

    • 1月10日
  • LaLa

    LaLa

    小学生は兄弟2人で、小1と2年生みたいです。
    昼ご飯は、家に帰るみたいですが、30分もしない内に、また来るらしいです。

    義母の家から3分も掛からない所に小学生は住んでいるので自分達で帰るみたいです。

    私から話すかは、義母に相談してからにしてみますね。
    ありがとうございます。

    • 1月10日
  • pooh

    pooh

    えっ、兄弟で来るんですか⁉️
    凄いですね…

    もともと知り合いとかではないですよね❓

    不思議な子供達ですね💦

    • 1月10日
  • LaLa

    LaLa

    どういう経緯で知り合ったのかは謎です。
    言い方悪いですが、義母の家が兄弟の託児所にされてます。

    兄弟の他に、もう一人、下に赤ちゃんが居るみたいなので、向こうの親にしたら赤ちゃんの世話だけに専念出来るのですから都合良いですよね😱

    • 1月10日
  • pooh

    pooh

    うちも、そう思いました💦
    その、兄弟のいい託児所代わりにですよね😓

    ですが、私がその子の親なら、絶対そんなことさせないし、
    ちゃんと、お礼とか言いに行きますけど…💦
    それも、ないんですよね⁉️

    でも、兄弟は、小学生一年と二年ですから、話しすれば分からないですか❓

    というか、その2人はほぼ毎日きて、何してるんですか⁉️他人の家で😓

    オヤツとかももらって💦

    • 1月10日
  • LaLa

    LaLa

    兄の方は、ずっと義母の家にあるテレビゲームしてるみたいです😰
    ゲーム機も幼稚園の子供がクリスマスに買ってもらったのを我が物顔でしてるみたいです。

    弟の方は、幼稚園の子供と戦いごっことかレゴとかで遊んでるみたいです。

    お礼は、たまたま外で会ったら言われるぐらいみたいです。

    せめて、オヤツぐらい3人分、たまには持たせるとか、あらためて自分から電話でも家に行くでも、お礼ぐらいしないもんかな?って思います。

    • 1月10日
  • pooh

    pooh

    普通は、します💦
    親としたら、そんな毎日お邪魔していたら、ちゃんと、お礼します。
    テレビゲーム、勝手にやってるんですか⁉️
    それなら、テレビゲーム壊れた事にして、隠してみたら、どうですか⁉️
    その子達が来る時間に、家を何度か留守にするとか…

    そうすれば、来なくならないですかね⁉️

    • 1月10日
  • LaLa

    LaLa

    テレビゲームが、多分、パパの部屋にあると思うのですが、どういう状況でやってるのか詳しくは分かりません😰

    義母に話したら、幼稚園の子供のパパに相談してみるとの事でした。

    ママは、その家には居ないので…。

    • 1月11日
  • pooh

    pooh

    そうなんですか⁉️
    相談した方がいいと思います。

    そういう子もいるんですね…😓

    • 1月11日