※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッサリ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
妊娠・出産

妊娠21週目で、子宮が近く感じる状況や仕事中のお腹の硬さに不安があります。子宮が下がっているか、切迫早産の症状があるか心配です。関連する経験や症状について教えてほしいです。

妊娠21週目となりました(*`・ω・´*)
少し下品なお話になるので苦手な方は御遠慮下さい(T ^ T)

先日旦那と仲良した際、子宮がすぐそこまできてる!
大丈夫なの?!と言われ(この時は指でした)自分では
触りたくなかったので確認していませんが
その後性行為をした際奥まで入れていないのに子宮にあたって
しまって、いたっ!っとなってしまいました(´;Д;`)
最近お腹がすごく大きくなってきて、8時間立ちっぱなしの
仕事をしているものでお腹が硬く、
たまに休むと柔らかくなるので仕事があまりよくないのかなーと
思ってはいますが
これって子宮がおりてきてますか?(T ^ T)
妊娠中期だとこんなものですか?
出血は特になく、生理痛のようなものが続いてはいますが
三週間前の検診ではその状態でも特に異常がなかったので
こんなものかーと思っていましたが
子宮頚管が短いとかはまた関係ないですよね?(。>ㅅ<。)💦
切迫になった方いましたらどんな症状だったか
教えていただきたいです(´;Д;`)

コメント

emasara

お腹がかたいのは、張っているんですよ!その週数で張るのはあまり良くないです。病院でも張り止めだしてもらうとか相談した方が良いです。経管長は関係ないかと思います…

みるきぃー

前置胎盤とかでは無いですか?
子宮が近くにあるって感覚は分からないですが、前置胎盤だと子宮口に胎盤がかぶっている状況です。
でも、手では子宮触れないとは思いますよ!

なったん

わたしは19週の検診では子宮頸管長問題なく21週のときに前日出血はなくお腹が張っていたので病院にきたら即入院でした。
わたしも仕事は立ち仕事でした。体に負担かけすぎたのかなと思いました。31週の今も退院できず入院中です。
もしものときのこと考えるとお腹張ったり生理痛みたいなのがあるのなら早めに病院に行って診てもらったほうが安心だと思います!

ヽ(*´▽)ノ

生理痛のようなものってその週数でダメですよ(;´д`)
それにお腹張ってるなど検診で言わなきゃ(--;)

deleted user

おりてきてるというか張っているんだと思います😭
仲良ししたら張りますがすぐに収まります
痛みもないです😅
普通の日常生活で張ることはないです😅
次の検診の時に子宮頸管の長さとか測ってもらったらどうですか😭

初老

生理痛のような痛みは良くない痛みだからねって先生に言われました👐

言わないと先生でも分からないと思いますよ😫💦
先生の体で起こってる事じゃないので、、

うた

21週でその状態は結構危険な気がします…
むしろその状態で性行為は絶対にダメだと思います(;´・ω・)
お腹が張ってるってことは赤ちゃんが苦しくて酸素があまりいってないことにもなるので気をつけたほうがいいですよ(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
お腹張ると頚管長も短くなっていくので内診してもらったほうがいいと思います(;´・ω・)